FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪消え行く詩人のエレジー♪【第五十四楽章】

194 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/29(日) 05:39 ID:/vNqGLp.
>>190
一撃が痛くて怖い敵も多いから盾のHP半分を維持してられるのはガルカくらいじゃないか?
LV高いと通常攻撃自体が痛いから、ちょっとクリティカルが絡んだだけで
事故死満載なレベリングになりそうだw

それはさておき、竜騎士は子竜問題さえどうにかなれば強い弱いで言えば強いジョブでしょ。
詩人やってるとログ切らないことも多いからよくわかるよ。
子竜が死にやすく、狩場や敵を限定しやすいから誘われにくいジョブなのは理解できるし、
そのへんは何か修正案が実装されるといいな、とは思ってるけど、強い弱いは別問題かと。
悲惨って言っていいのは、先日までの69以下の召喚士くらいじゃないかなぁ。
今の召喚は、まだ69以下で組んでないからわからないけど。

詩人が誘われるのは、支援ジョブの少なさと詩人の人口の少なさが大きいってだけ。
まあ支援ジョブが少ないというのは、ある意味で恵まれてるといっていいのかもしれないけど、
強さとは関係ない上にゲームとしては不健康な形だとも思うよ。

あー、ちなみに同LV帯に詩が3人とか希望出してると樽詩人なんか結構放置されますし、
人口が多ければ別に詩人の優位性なんか何一つないんじゃないかなぁ。