FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪消え行く詩人のエレジー♪【第五十四楽章】

199 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/29(日) 06:40 ID:pLTnbZw.
>>197
あんたみたいな人には何度も言ってることなんだけど、
詩人の仕事は支援することで、そこに喜びを見出す人がやってるわけ。
前衛が大ダメージを与えて喜ぶように、支援してる楽しみ、喜びがあって始めて
面白いと思えるジョブなんだよね。例えば前衛とかはソロで練習相手に
大ダメージ与えて楽しんだり、黒・召喚なんかも同じように精霊・履行で大ダメージ
与える楽しみがあるけど、詩人にはそれがないから、尚更ルーチンワークの
中に楽しみが見出せないとホントにつまらないジョブになっちゃうわけ。
「詩人が楽しめる場所はPTの時だけだからね。」←ここ重要
現状そこがつまらないから文句が出てるってわけ。
んじゃソロ強くしたらいいじゃないって意見も出るわけだけど、
ソロ強い=大ダメージなわけで、それしたいんだったらはじめから
前衛職選んでるよって感じなわけで。
ララで寝かせて論議はやめてくださいね^^;