FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪消え行く詩人のエレジー♪【第五十四楽章】

253 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/29(日) 22:21 ID:qXn/G6vU
漏れもサポに頼ったソロ能力ってのはちょっと違うんじゃないかと思う。
詩人はPTの貢献から考えてサポ上げる優先度は白>>赤>召?戦ナ>他ジョブ
だと思う。
確かに獣は相性がいい。ただあれを35(かえれ覚えるLv)まで上げるのは
かなりの時間がかかるし、学生や社会人が他ジョブも含め獣を上げる優先度は低く
それを基準にソロ能力を図るのは間違っていると思う。
(獣をメインとしようとしてる方は別だが)

サポ獣を例にしてソロ弱くないと書き込んでるヤシは、だから詩人は強化する
必要ないと書き込んでるわけではなく、現状詩人でどうしてもソロでの素材狩り
等をやる場合での選択肢の一つとしてあげているのだと思うのだが、ここを見て
真に受けた方々が暴れだしそうなのが怖い。
(サポ獣は別に詩人に限ったことではなく、あらゆるジョブで有効)