FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪消え行く詩人のエレジー♪【第五十四楽章】

371 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/01(月) 21:46 ID:lAlbtkoU
370>
気持ちだけ上げてください。残念なことに、楽器は装備Lv一切関係ありません。
歌に適した楽器で歌うのが最も有効なのです。
Lv4,5のコルネット+1がLv75までメヌエット最適楽器なのです。
正直この仕様もどうかと思いますが・・・orz

そのため、+効果の無いラミアはあまり好まれていないようです。
もしフレの詩人さんがお持ちで無いようなら、コルネット・トラベルシエール
あたりの+1楽器を送られてみてはいかがでしょうか?

私は半年以上前、詩人の頃に木工職人の狩人フレからエンゼルフルート+1をいただきました。
フレは引退してしまいましたが、楽器はLv74の今も現役で使いつづけています。
それ以来、私はPT集める際は必ず狩人からサーチを始めています。