FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪消え行く詩人のエレジー♪【第五十四楽章】

409 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/02(火) 11:03 ID:hUSLl.t.
別に詩人以外に支援特化のジョブがあってもそれはそれで構わないと思うよ。
ただ既存ジョブを支援方面に持ってくとかはそのジョブのジョブイメージが好きやってる
人の気持ちを考えるとどうなのかなとは感じるけどね。
召喚士好んでやってる人は根本的には魔法アタッカー指向の人が多いだろうし、赤魔を
やってる人だって今の赤魔の性能は違うと思ってる人も結構いそうだし。
誘われれば何でもいいやの思考を持ってる人はジョブが何だって構わないだろうけどさ。

やはり、最初から支援ジョブってコンセプトで設計されたジョブを自ら望んでやりたいと
思わせる様じゃないと駄目だと思うよ。
元々人気が高いとは言えない支援系ジョブだからこそ、人がやりたいと思う様な要素を
持った性能を多く持たせるのが理想的だと思うし、他のMMOなんかじゃそういう考え方で
ジョブ設計するのが一般的じゃないのかな?
まあ「これはFFだから」って言われちゃ身もふたも無いけど。