FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪消え行く詩人のエレジー♪【第五十四楽章】

485 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/02(火) 22:44 ID:xk19go.s
どうも荒れ気味だなぁ。
1.PT/ソロでの戦闘能力
2.誘われる/誘われない(全ジョブ数とジョブ人数による需要・供給)
3.プレイヤーが楽しめる要素の多さ/方向性
がごっちゃになってる感じだね。
2.だけを見て「詩人強すぎ」と言うのだけは勘弁してください。

メイン詩人のみ74な人間としては、
・支援ジョブがやりたいだけ。たまたま総人口が圧倒的に少ない
・支援ジョブ数・総人口が増えるのは問題無い、むしろ歓迎
ただし、
・新規ジョブ(風水士とか)増やしても、ヴァナ人口が同じなら、
 詩人>風水士の転向はあっても、アタッカー>風水士は可能性低い。
・既存ジョブ(召還とか)の方向転換は、現在そのジョブやってる人がどう思うか・・
 モンクがいきなり「気の力で敵の動作を鈍くする・PTの動きを加速する」ジョブに
 変わったら嫌がる人多いよね?
という問題がある。さて、どーやって解決したもんかねー。