FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪消え行く詩人のエレジー♪【第五十四楽章】

546 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/03(水) 15:30 ID:svKdSfHQ
楽とかだと詩人居ることのメリットはエンドレス狩りを提供だな
リフレでもいい訳だが

詩人というか、重要視される歌の強みは
本来推奨されて無い「とてとて」とかに通用する有効な手段の一つ
レベリングで「とてとて」を有効に狩る手段を提供できるってのは
全体的な視点ではかなり大きなメリット

だけどキャップが明らかにされ、(キャップ付近とてとてあんまりやらないし)
詩人のこれまでウリとしてた部分が弱くなったと

将来的な話だとキャップ外れたり「とてとて」相手の経験値稼ぎが
必要となれば、詩人の有意性は復活だろうさね

今までは経験値稼ぎにおけるジョブ性能が最重要視されたたけど
キャップになったから、経験値稼ぎじゃないジョブ性能どうにかしてくれと
個人的には経験値稼ぎの呪縛から解き放たれても
ジョブ性能どうのを気にするのバカらしい
そこは気楽に楽しむとこだと思うがなあ

経験値稼ぎから離れてフレやLSで出かける時もどのジョブ足手まといとかやってんのかよ…
楽しみ方ってのが根本的に自分とは違うとしか思えないが