FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪消え行く詩人のエレジー♪【第五十四楽章】

601 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/03(水) 23:51 ID:fhitZ2Ks
>>598
おいおい、おまえさん。
ほんとにいい仕事しますな。めちゃわかりやすい。
こういうテンプレがきちっと整備されると、無駄なあおりがこなくなるかもしれん。

詩人は確かに現状LVあげでは有効。
わざわざ1枠とるだけの満足感(あくまで満足感のみ)を、残りの5人に与えられる。
それは詩人としては有り難いし、受け側としては、いい仕事してると思うのだろう。

それでも詩人が苦しいつらいと思っているのは、
LVあがっても,何がかわるわけでもないという絶望感、
加えてLVあがあがるほど、出来る事がへっていく、居場所も減っていく、という現実。
更に他ジョブに似たような能力が備わる事の焦燥感。(現実には多分詩人のそれよりは劣る)
しかし、それでいて、優遇優遇と言われる悲しさ。

メンタルの面では、かなり不遇なんじゃないかと思われるよ。
詩人が求めているのは、能力ではなくて、メンタルの部分だと思う。

無敵最強のステータスを持っていても、アビもない、LVもあがらない、
アイテムもとれない、何1つ装備できない。それは最高の不遇だと思う。
極端な話だけど、詩人の不満はそっちの方向だと思うし、それは正論だと思うよ。