FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪消え行く詩人のエレジー♪【第五十四楽章】

686 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/04(木) 23:14 ID:ZVr3WEuU
そもそも最大MPなんかにはあまり意味がない訳だが
特にHNMみたいな長期戦でバラバラリフレがあるとね。
むしろ被ダメ与ダメ回避なんかはLvあげることが大事だしな
詩人は、実はHNMだと盾以外では、黒・狩人に並び一番最初にタゲられるジョブでもある
75だと大抵のHNMはHP低かったり、Lvガ低かったり、そもそもガチンコじゃなかったりするが
少し前までいた、印しないと精霊入らないようなクラスのHNMと戦う場合は、
バラバラ歌ってるだけで詩人が30分もすれば殴り殺される。
というわけで、詩人のレベルは大事だった。55なんかだとタル詩人なんてまさに即死だ。
今だと大抵のHNMは30分以内に終る訳だがね。
あとバラバラ、カロル、エレスレ、狩人にプレプレは当たり前として
最近はミンネミンネにマンボマンボと面白い歌を歌う事も多いんだが、これがなかなかよかったりする