FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪消え行く詩人のエレジー♪【第五十四楽章】

734 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/05(金) 07:26 ID:XOeDl4dU
別に少人数PTの活躍の幅が増えるのはいいことだと思うし、
そこで詩人があまり役に立たないというのもまあ仕方ないと思う、
詩人は6人PTこそが生きる場所。

例えばさ、レベル上げにしても今みたいな常に6人での狩りという
わけではなくて、4人や5人の構成での狩りが6人PTと同じくらい
普通に行われるようになれば、
少人数PTでは無力であるというハンディのかわりに、6人PTでは
現状よりも強力なサポート性能を求めやすくなると思う。

人数が少ないなら詩人イラネ、人数が多いなら詩人は是非欲しいというのが
歌の性質考えると正しいバランスだと思うけど、
現状は常に人数が多い>詩人は是非欲しいになって、
結果詩人がいると効率が云々、弱体しろ!という話になるんだからさ。