FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪消え行く詩人のエレジー♪【第五十四楽章】

81 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/28(土) 16:37 ID:s6AYfcCY
いや前スレでも書いたが、毎回ToCscLjcのような夢見るお姫様は沸くんだよ。
詩人強化で一つになろうとすると、必ず
「詩人スレはまったりしているべき。こんな下品なスレは詩人スレじゃない。」
とかね。
他ジョブの工作とは言わないが、恐らく詩人並他ジョブも上げていて危機感無い
ヤシなんだろう。

現状でこのスレに必要なのは強化案のテンプレとパッチ毎に騒いでは消えていく
強化汁の声の持続。
強化案テンプレは他ジョブになんて言われようが早急に作る必要がある。
あまりかけ離れた強化案はさすがに引くけどね。
とりあえず新歌追加ではなく現状歌の強化の方向で考えたほうがいいのでは?
新歌は個人々でメールすればいいわけだし。

とりあえず漏れはモチベーション維持のためのヴィルレー修正が必要だと思う。
・効果時間とリキャストの逆転+効果時間の延長(1.5〜2分)
・おなつよ(丁度?)以上は操れない(ボイス時はおなつよもok)
・魅了歌なため獣人も操りok(当然アンデットや魔法生物は不可)
漏れは詩人の攻撃力を上げるなどの直接的な強化より、こういう変則的な
強化のほうが面白いと思う。