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【吟遊詩人】♪消え行く詩人のエレジー♪【第五十四楽章】
- 843 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/06(土) 03:45 ID:tGeZ6reQ
- >>839
移動しながら歌えるのは現状必須だとすら思うが、
魔法にも影響与えるのはまずい
赤とかがさらに無敵になるぞ
- 844 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/06(土) 03:55 ID:pq7rCSFw
- >>840
エレキギターキター!(`・ω・)ノ
電池式なのかorz
- 845 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/06(土) 04:34 ID:lYojcseo
- 昔のLv上げる原動力ってのはリンク時には漏れらがなんとかするっていう
他ジョブに誇れる物があったからな〜
ボイスバラバラも4秒12回復っていう(バラ2多少下がる前はシラネ)狂った性能だったから
かなりの窮地でも覆すだけの力もったアビだった
とてとて骨やっててララバイレジなんかなかったから戦闘終わる前に釣りいくなんてのも手軽にできてたし
今のレジの状況じゃ戦闘終わる前に釣りいくってのも結構勇気いるし
個人的にはリンク処理がすごく楽しかったからあれだけはあんな広く他ジョブに広げて欲しくなかったな
ララバイと弱体スキルAの赤のスリプルは安定して入るが黒白のスリプルはかなり精度が落ちるって位でも良かったと思う
ましてや黒、白/黒には印あるしな・・・・
- 846 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/06(土) 04:52 ID:sExkiHZA
- まあ、PT中は常に走り続けなければいけない詩人と他後衛じゃちょっと
意味合いが違うかな。
走りながら黒魔法なんか出来たらバインド最強時代よりも、もっと酷いことに
なりそうだし。
- 847 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/06(土) 05:37 ID:pq7rCSFw
- その前に黒/詩なんて誰も誘わ(r
- 848 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/06(土) 08:25 ID:C8v.T8Ag
- だれかAF2とって謎の性能を解明した香具師いないの?
- 849 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/06(土) 08:36 ID:RShnFCj6
- 未実装じゃねーかってうわさ。
- 850 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/06(土) 08:53 ID:3vcoFTUk
- マジ他ジョブの煽りうぜーな・・・。
誘われるっていう理由一つだけで
詩人自体が面白くなる要望すらもしちゃいけないのかよ・・。
しかも詩人スレで・・。
- 851 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/06(土) 09:59 ID:Zt5v0Nyc
- 単体の歌の強化をどうこうと言ってる奴いるが、歌、楽器スキルがA+になればいいと思う。
ってかなって当然!
- 852 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/06(土) 10:03 ID:guF3aqxo
- 詩人初心者のおれがおもうに、
歌の二曲縛りがなくなるだけで多少かわるんではとおもう
いっくらでもかさねられるんだが、
曲の効果は2分でかわらないため
実質はある程度制限される。(詠唱時間増やしたほうがいいかも
詩人は特殊ジョブなんで、たたいたり魔法もいらない。
pt中はずうっと謡いっぱなし。
そのかわり、曲の取捨選択に個々の違いがでてくる・・・
とにかく詩人はレベルアップしても歌を買うだけで
強くなった何かがなにひとつないから面白くない。
その歌にしても必要ない歌おおすぎ。以上蒸し返しすいませんでした
- 853 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/06(土) 10:30 ID:CkSO/qUM
- スキルA+の話>スキルA+になっても効果は変わらず相変わらずレジレジ。
歌二曲縛り解除の話>結局歌う歌がマドメヌからマドマドメヌ、マドメヌメヌ等になるだけ。
少なくとも6曲目まではマドマドメヌメヌメヌメヌが確定している。
またそれによる曲効果の弱体も考えられる。すなわちメヌ*4=現在のメヌメヌのように。
これは歴史が証明している。
スキルA+になったらレジが減る、二曲縛りがなくなったらよくなると言うのは
少々安易な考えだと思う。
- 854 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/06(土) 10:47 ID:bb.uEOTU
- >>853
まあ実際にはマーチやマンボも使えない歌じゃないんだけど、
少なくともLV上げにおいてマドやメヌには敵わないんだよなぁ。
結局歌が単調なのは、敵のステータスやアルゴリズムに個性がないからなので、
どうしようもない面はあるよね。
でも、今の無力感に苛まれる状態よりは少しでも変化を望みたく思ってしまうわけで。
- 855 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/06(土) 10:47 ID:Ft4xszi2
- さらなるパーティ強化は■が許さないと。キャップ固定ならそう簡単に
経験値稼がれては困るから、詩人が増えたら弱体、増えなければ静観、
減るならパーティ強化以外で飴と。
- 856 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/06(土) 10:48 ID:5/lpeNsQ
- >>853
その辺は同種歌重ねがけ禁止とかしたら解決するんでないの?
ネガティブに否定だけを書かずに色々意見出していこうぜ!
- 857 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/06(土) 10:52 ID:CkSO/qUM
- 現状で同じ歌を2曲重ねがけること自体何かおかしい気がする。
あれが出来てしまうことで歌の選択範囲を狭めてしまっている。
同じ歌は重ねがけ不可、違う歌はいくらでも重ねがけ可くらいでいいと思う。
それに伴って(1曲しかかけられないのだから)歌の効果を上げる。
またレベル上げのモチベーションに関してはスキル制を強化する
同曲の重ねがけが出来ないため低レベル歌が役に立たなくなるがこれは仕方ないと思う。
低レベル歌でもある程度まではスキルによって現役で使えるが、
ある地点で頭打ちになり、その後はその上位歌を覚えなければならないようにする。
正直スキル制を考えた場合上位歌の存在自体が癌だと思うがこの辺はもうどうしようもない。
歌は精霊などと違いその時点で最大効果の歌を選ぶことが当然に求められるため
歌の効果の調節(精霊の2系3系を選んでの調節のような)やヘイト管理なども出来ない
見方歌・魔法のレジと言う概念が出来れば、新たな方向性も見えてくるが
サポ白を推奨する■eがスキルによる見方魔法のレジを導入するわけもなく
またそれが詩人にのみ適用されるとそれはそれで文句が出るだろうから
見方へのレジはほぼ無理だろう。
- 858 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/06(土) 10:52 ID:I1gfMBq.
- 歌二曲縛りが解除されたら、構成によってはマドメヌの下位歌の代わりに
バラやピーアンが入ると思うけど。でも基本的に一回のPTでは
同じ構成で同じ敵を狩るなら結局曲目は違っても同じ歌の繰り返しに
なるだろうからという理由で、詩人の仕事が楽しくするのには
あまり意味が無いかなというのには同意。
曲数縛りは完全解除→歌の効果時間とリキャストを見直してリキャストの方が
長くなる(歌の効果1分でリキャスト3分とか)なら重ねる数とかタイミング
とかの判断が必要となる詩人の仕事はすごく楽しくなりそうだけどね。
まあ弱体になるのかもしれないけど。
- 859 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/06(土) 11:03 ID:CkSO/qUM
- スキル制の問題点としては高レベルの歌になると、その歌のスキルによる効果アップ
がほぼ望めず、覚えた時点での効果しか望めなくなる点だろう。
幸か不幸か高レベルには余り重要な歌もないためこの辺は我慢することも可能だろう。
また高レベルエチュードなどは毎レベルごとに設定されているため例えスキルによる効果アップ
があっても最終レベル75において各エチュードによって効果にばらつきがでてしまうのは問題だ。
これを回避するために、エチュード系はLv75で一括効果アップなどの対策も必要。
- 860 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/06(土) 11:08 ID:N9gq9ZxY
- いいかげんマクロ欄ふやしてほすぃorz
- 861 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/06(土) 11:10 ID:N9gq9ZxY
- sageわすれた、すまん o... rz
- 862 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/06(土) 11:13 ID:CkSO/qUM
- >>858
それはいいかも。
ある程度無理矢理他の歌を使わせる仕様にしてしまうのもアリかもしれない。
ただそうするにあたって今つかえないといわれている歌もマドメヌ程度に
効果がわかるようにしないとただ空白の時間が出来るだけになってしまう。
またカロルなど限定された状況において必要な歌さえもが
リキャスト長くなってしまうとそれは問題かな。
下位歌があるものに関しては(調節が必要だが)、
つなぎに下位歌を歌うようにすれば下位歌の存在も無駄ではなくなるし。