FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪消え行く詩人のエレジー♪【第五十四楽章】

920 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/07(日) 04:07 ID:0KyN5RVk
>>919
>スキル上げに関しては
>そんなめんどくさい?歌スキルなんて昔はともかく、今は気づかないうちに
>青くなってるんだが。
管楽器は勝手に青くなるからいいけど、弦楽器はレベリングだけじゃ青くならないよね。
正直言って弦は上げるのが楽しい時と面倒くさい時があるけど後者の場合が多いかな。

>■がスキルAにしてレジ率はごまかすってことを言ってるのかな?
うん、そそ。そゆこと。なんたってあの開発だからね。
単純にレジ率低下だけを求める方がまだ期待できると思う。

>現状でレジ修正とスキルAでさらにレジ修正なら、漏れは後者がいいなぁ。
その理由は『スキルCって「不得意〜並下」な分野』だからかな?
単に数字が大きい方がいいってこと?それとも両方?
前者の理由なら歌系スキルが詩人にしかない事から他の武器と比べる意味はないと思ってる。
例えばなぜか赤が歌系スキルC持ってたらその場合はAを主張するけどね。
後者なら、極論だけどスキルSSってのがあって、スキルキャップ時のレジ率は今と同じだとして
400まで上がるとしたらスキルSSの方がいい?他の武器と比べれば圧倒的に高い数値だよね。
つまり「めちゃくちゃ得意」って事になると思うんだけど。