FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪消え行く詩人のエレジー♪【第五十四楽章】

937 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/07(日) 07:55 ID:9851liIM
どちらかといえばサポだと歌唱スキルしか使えないから
スキル的には1/2じゃなくて1/4になっていることへの
対策として。
歌は1曲、スキルは半分というのが一番理想だと思うけど、
仮にサポで2曲乗せることが出来たとしても詩人としては
そんなに困らない気がする。75でも剣闘マド、メヌ2、バラ1くらいでしょ。
そもそも詩人以外のジョブが戦闘中に二曲三曲歌に時間をさけるのかは微妙だし。

サポ詩がそれなりに有効になって他ジョブの方がサポ詩のために
詩人をあげてくれると詩人がモチベーションあがらないと言っている理由が
わかってもらえるかなぁと…
逆のことを言えば、もしかしたらサポートが肌にあうという人がいて
メイン詩人の人口が増えるかもしれないし。