FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪消え行く詩人のエレジー♪【第五十四楽章】

96 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/28(土) 17:26 ID:y2C97ZwI
詩人が現状神でもっと不遇なジョブがあるって言うやついるけどね
それは何さ?
たとえば竜とか前衛の中では不遇って言ってるけど
レベリング時は当然連携参加できるしそれなりに楽しい部分あるでしょ?
ソロで楽乱獲ヒャッホーイとかさ
詩人は支援クソになると 何一つ楽しい要素なくなるのよ
メンバーの役立ってるって感じれる、それが楽しいと思ったから
じゃあ他のことはできなくても、自分はこのジョブで行こう!
って詩人やり続けてきた人がいるわけで
ここを相対的にケズられてくと本気でモチベーションなくなるのよ
PT誘う誘われるの問題は、前衛後衛として役割りやそのジョブ数が
違うだろうし、上げられても正直解答に困るけど。

なんだかんだで前衛は、各ジョブの得意武器、スキル能力など考慮しても
ある程度はバランスはあるだろうから
PTさえ組めればレベリングは楽しいでしょう
今の詩人の歌能力はPTをサポートしていて楽しい感じれるものではない
と思うから、強化を望むのです。
楽しい要素がなかったら、やっていてもしょうがないよね。
じゃあやめなよって突き放されたら、それで何も変わらないだけ。