FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪茸のファンタジア♪【第五十五楽章】

244 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/10(水) 14:02 ID:Xf0J5mHY
流れ無視してすまんが、結局さ、
詩人が楽しくない原因って出来る事が完全に決まっちゃってるからなんだよな
前衛にマドメヌ、後衛にバラバラ、あとはエレジーくらいか
完全に流れ作業。あほかって。オレ達はロボットじゃねーっつうの
他ジョブから見れば相変わらず詩人は神らしいが
いくら神だの詩人様だの言われたって楽しくねーんだ、しらねーよって言いたくもなる

こんな事言うとどのジョブだってする事一緒だろって意見必ず出ると思うが、それは違う
する事はパターン可してるかもしれんが、やれる事が沢山ある
連携然り、レイズ然り、ファランクス、ブリスキどんな些細な事でもある。それが詩人とは違う。
詩人は戦闘中のPTに2曲縛り2分持続の歌をパターン通り延々繰り返すのみ。2時間アビ使ったって同じだ。
だから、くれくれする
狩人はメヌメヌがいいと言うが、どうしてもプレを掛けたくなる。そりゃそうだ楽しいからな
黒はバラバラがいいって言うがエチュを掛けたくもなるだろ。効果が無いとしても
今詩人に必要なのはスパイスだ
エチュを歌うと精霊威力が見違える
スレを入れると連携ダメが跳ね上がる
効果はそんなに大きくなくてもいい。でもPTで連携して敵を倒してるんだって言う連帯感
それが著しく欠けている。だから詩人を楽しくしようとみんなで意見を出し合ってるんだ。

神能力もってるくせして、何をくれくれ言ってるんだ
そんなにちやほやされたいんですか?ww
って意見が他のジョブスレに多かったんで、あえて書いてみた