FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪茸のファンタジア♪【第五十五楽章】

347 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/11(木) 14:15 ID:sPO5N6CE
>>B.pUPyMc
お前がメイン詩人か他ジョブなのかはしらんが
確かに検証結果を数値ではっきりと出せない詩人スレは怠慢だな
それは認めるしきっと誰もが思っているだろう。

だが問題はそこじゃない
詩人が神性能なのは他ジョブからイヤって程聴いてるからそうなんだろう
攻撃UP、防御UP、全体ヘイスト、回避UP、命中UP
ステータスUP、各種耐性UP、状態異常耐性UP、MPリジェネ、早足歌
強化だけでもこれだけの能力を1ジョブで持っているんだから
神性能と言われるのも納得できる。
これがTPOに応じていくつでも重ねることができればな。
結局はこの中の2曲を立ち止まったまま10秒近くかけて重ねるのみの
制約だらけのジョブにすぎん。
しかも必須にならない様にって理由で効果は抑えめに設定されてるんだぜ?
そんな汎用性に欠け戦略性もへったくれもないジョブが楽しいはずがない

弱体にしたってエレジーは神性能だしレクイエムも地味にでかい
スレは強化する必要がオレはあると思うが意味無いなんてことない
75の詩人がミンストコート、デーモンヘルム、トルク、AF脚、AF手で
さらにCHRもブーストさせたってレジはある
つよとてなら体感でもほぼ入る。とてとてでもスレは属性考えれば入る。
だけど、問題なのはそこじゃない
速効戦闘が全てのヴァナディールでそれに何の意味がある?
TP溜めて連携してMBすれば全て良しに調整されたバランスで
あっても無くてもOKの補助魔法はあまりに意味が薄すぎる

だから詩人をやっても楽しくない=人が全く増えない
詩人が減って穴埋めが出来ないから能力を他ジョブに解放
さらに人がどんどん減って、その内誰もいなくなる
それが解ってるからこんなにも騒いでるんだよ