FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪茸のファンタジア♪【第五十五楽章】

350 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/11(木) 14:31 ID:phIt07ZI
詩人で他の歌を検証しないのかってことだけど、
オペレッタが使える。パストラルが使えると検証がでました。
だからPTで使えるかというと使えないんだよ。
前衛が一番必要としてるのは、攻撃が当たってTPが貯まる事。
WSで大ダメージが出せること。
後衛が必要としてるのはMPリジェネ。
そらたまにはエチュ試してみたいって後衛もいるが、PT組んだら
バラバラとバラエチュどっちがいいか聞いてみな?
大多数はバラバラと答える。
PTから望まれてるからマドメヌバラバラ歌ってるのに、望まれても
いない歌を歌って死人と言われるのは俺はいやだね。

詩人さんいたら稼げるって言われる。
石化耐性の歌、静寂耐性の歌。そら結構いい歌だよ。
「ためしに歌ってみますね」ってまたーりしたPTなら歌うことも
ある。
でもPTメンの反応は「微妙ですね^^;」だ。

低レベルならBC行ったり、HNMやれたりと高レベルの詩人は
楽しそうと思うかもしれないが、実際70台になってみな?
なんだこれは!と思うこと間違いなしだよ。