FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪茸のファンタジア♪【第五十五楽章】

385 名前: 382 投稿日:2004/03/12(金) 00:15 ID:.VSV1v4c
>>383
うん。だから、今ここで「詩人の仕事が面白くなるような修正を希望しよう!」って
話をしてるときに「お前ら誘われるからいいだろ」っていう煽りは的はずれだよねってことを
他ジョブの人にはわかってもらいたいなって思うのさ。
現時点での(ジョブ構成比率等も考えた)ジョブのPTの貢献度と、そのジョブが面白いかと
いうのは全く別物なのはその通りだと思う。
で、ゲームを楽しむ上ではどっちも大事なものだと思うから、
現時点でPTで人気の無いジョブの救済が必要なのと同じように、
ジョブ人口の少ないジョブの救済も必要だと思うのさ。
前者はジョブ性能のアップを、後者は仕事内容が面白くなるように、
レベルをあげていきたいと思えるように。
そして今の詩人は基本的に後者の救済を望んでると思う。
少なくとも僕はそう。

詩人の仕事が面白くなって詩人の人数が増えたら、サポート役が少ないことから
来てる「詩人の優遇」問題も一気に解決すると思うんだけどね。