FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪茸のファンタジア♪【第五十五楽章】

43 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/08(月) 02:26 ID:wv1xonAc
>>34
LV33、53でバラードの回復量が上がりました。
ずっと前のお話しです。

ララバイで寝てる敵に延々とスレノディを聴かせ続けたり、
下層のゴブ屋の一番奥で延々と歌い続けてスキルを上げしてました。
モグハウスで赤魔道士に着替えて、連続魔で歌のスキルを上げていたときもありました。
青字を保つのは大変だったけど、スキルに応じて歌の効果が上がっていく自分が目に見えて嬉しかったのです。
当時は現在のレベル近くの歌でないとスキルが上げづらく、
パーティーではおよそ使わない、ガボットやカロルも何度も何度も歌いあげました。
少しでもパーティーに貢献したくて。

当時のバラードの回復量は正直異常でしたし、回復量を戻して欲しいとは思いません。
ただ、あの頃のようにパーティーに貢献しているという実感が欲しいのです。
歌い分けが苦手だった私も今や75となって、おそらくレベル上げには行くことはないでしょう。
しかし後続の詩人達の楽しみのためにも、今の詩人に変化を求める時期は来ていると思います。
つい先日に私はFFを引退しましたが、これからの詩人が楽しいジョブでありますよう期待を込めて書き込み致しました。