FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪茸のファンタジア♪【第五十五楽章】

505 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/13(土) 17:13 ID:TkPAC22I
「詩人居たからたくさん稼げました」
「詩人居たから楽に稼げました」
「詩人居たからこの狩場でも稼げました」
「詩人居たからこのレベルでこの敵倒せたね」

などなども支援な訳だな
どれも突き詰めれば効率アップかもしれんが

レベル上げではマド、フィナーレなどによる詩人が居ることで
狩場選択に自由が利き潜在的に効率上げやすくなる部分と
詩人そのものの能力により、実質的に効率上げる部分の両方があるだろうな

レベルと狩場によっては詩人が居たほうが
(他の組み合わせでも実現可能な場合もあるけどさ)
明らかに効率良くなるって状況もあるし、
詩人が居たから効率悪くなる訳でもないが、良くなってる実感もあまりしない
って時もあるな
(キャップ付近でつよとて連戦だとその傾向アリアリだが)

前者の状況無視して後者ばかりを語るのはちとばかりアンフェア

支援特化の詩人の特性を生かせる状況では十分に効率を上げうるが
普通の状況じゃ普通のジョブ
ソロとかそういう状況じゃ余裕で並以下
くらいかね