FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪茸のファンタジア♪【第五十五楽章】

633 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/15(月) 18:28 ID:bZIhZp..
LV帯にもよるのだけど、狩人が遠隔攻撃を連発するとタゲが来ちゃう訳よ。
LV55〜65帯とかで強い矢を使って、大き目のダメだしてると、
タゲが来ないように休み休み撃つ必要があってTPが凄い溜まりにくい。

結果サイドが外れる。多少弱くても撃ちつづけられる矢を使った方が
通常ダメは強い矢と一緒+TPが溜まりやすい、ってことになるわけ。

特に詩人と組むとメヌが入ることが多いからタゲがきやすい。
だから敢えてサソリ矢を使うことも間違った選択じゃなかったりする。
骨系矢は飛命+5の効果もあるからね。

ただフラッシュ導入以降でちゃんとしたナイトはかなり固定力あるから属性矢でも
固定してくれるけどね。ちゃんと遁術使う忍者もかなり固定してくれるかな。

LV70〜はそうそうタゲこないから属性矢以上で問題なし。

狩人スレとか見ると、常時属性矢〜〜、なんてフレーズが昔からあるけど、
矢弾交換TPリセットが再びなくなった今ならLVによっては強い矢を使う方が
悪い結果になるLV帯があるのは知っておいた方が良い。

狩人と詩人両方カンストからの意見でした。ちなみに俺はサソリ矢でもタゲ来て
TP溜まらないからスットクしてたホーン矢に持ち替えたことも有るよ。
ホーン矢の方が高いんだけどね…。