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【吟遊詩人】♪茸のファンタジア♪【第五十五楽章】

86 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/08(月) 12:35 ID:zwZ1/a8E
前までsage固定だったのに上がったじゃねーかボケ
87 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/08(月) 12:36 ID:4h3zNpOk
75でもNM部屋のオーラゴーレムにはレジレジ
88 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/08(月) 12:38 ID:2/gYzuWU
>>80
味方歌へのCHRは全く影響なし。
修羅エレ覚えるまでCHRは捨ててもいいかも。
リンクでララバイ歌うときはあげた方がいいけどね。

楽器の方は、基本的に、歌は歌+がある楽器で歌うので、
歌のマクロにその楽器に変更するマクロを入れてる。

それとは別に弦楽器に持ちかえるマクロと、
管楽器に持ちかえるマクロを作って、歌ってる途中でかえる。

こっちを使うのは、管で歌ってたバラを途中で弦にしたいときと、
遠くの敵を弦で釣りたい時くらいか。
89 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/08(月) 13:05 ID:XI1XyFbs
まあスレなんて状況に応じて掛け変えていくものだから
効果も微妙だし、レジなんてなくていいと思うんだがなあ。
ディアとかバイオみたいに必中なら、たとえ効果が目で見えなくても
自己満足は得られると思う。
パライズ、スロウ、エレジーみたいに1回入れば切れるまで
掛ける必要がないものとは違うからな。

72になってレジが減ってきたと感じた。
スレは属性あるから、耐性あるやつは厳しいのは変わらないがな。
90 名前: 80 投稿日:2004/03/08(月) 13:17 ID:UBD6ODWk
>>84
>>88
さっそくの御返答、ありがとうございました ('◇')ゞ
やっぱ味方歌にはCHR関係ないんでつね。
レベル17になったので、いちいちシグナに装備し直してました。トホホ。
とりあえずバラだけ、弦楽器と管楽器マクロ用意してみます。
しかし、サポ白の回復補助マクロもいるし、
そのうちパレット2枚になっちゃいそうだなぁ……。(/ω\)
91 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/08(月) 13:55 ID:dLoLhLFY
昨日初めて裏世界行ってきた

なんつーかな、ひでえな
有る意味
詩人はバラバラ士?みたいな感じだな
ごちゃごちゃの中バラバラして、あとはぼーっと見てるだけ
アホですか
ララバイして効果無しログを出してみたり
達ララして真っ先にアボンしてみたり
バラバラしてる時進軍し始めて、
まってよーーー
とか思ってみたり
詩人さん危険だから前にこないでーってじゃあ何の為にいるんだコラ

詩人6人PT組んで歌唱隊作れば
裏世界全体に歌がかかるとかなれば、おもしろいんだがなあ、、、
リクエストとかもらったりね
92 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/08(月) 14:13 ID:SdcXId7g
昔のバラが異常だったって言う奴多いけど、
今のクリマンも十分異常なんだけど・・・
MP増強装備も糞ほど出てるし、もう元に戻しても問題なくね?
93 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/08(月) 14:33 ID:UNjSHuqM
>>91
最前線で真っ先にララバイ。殴られつつ真っ先に寝かせられるのは詩人。
(まー黒でもいいけど黒は石像一斉集中砲火があるしねぇ)
死にまくる構成だったらヒムヌス切らさない。順調ならバラとなんか。
あとは補助ケアルと状態回復。

レベル上げみたいにバラバラマドメヌ必須じゃないわけだから、
別に少しくらい歌が漏れても気にするな、って感じでやってみたが。

裏世界はさほどレジは感じないけどなぁ。寝ない奴は絶対寝ないし。
73とLVは少々低いがボス周辺のAvatarやネームド系くらいかな、レジと寝るの半々なのは。
何せ殴るのが多いからある程度周りがうまいとタゲもらわない。
死ぬときゃアストラルで一発死か、周辺前衛全員死んでるかのどっちかだった。
94 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/08(月) 14:38 ID:2nBmEF8w
裏で詩人が死ぬのって、アストラルか大リンクして、手がつけられない状態になった
時くらいじゃねーの?

BCと同じで、海串くってブリンクとストン切らさなければ、
達ララの後に真っ先にアボンすることはないと思う。

ラグが酷くて、気がついたら死んでましたってケースは別だけどな。
95 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/08(月) 15:04 ID:l18UsJrM
裏では率先してララバイしてもまず死なないよね。
そうは言っても1度や2度は死ぬけど、前衛みたいにいつも死と隣りあわせじゃないからね。

前衛のHPみてるとおいおい死ぬってっとつい声に出して言っちゃうw
まぁ、死ぬくらい殴ってくれてるからこっちにこないんだけどね、感謝しておりますm(__)m
96 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/08(月) 15:17 ID:eZmWvzYw
誰も突っ込まないので書いておく。
ララバイは仕様変更で光属性になった。
マンボは忍者に使えば修正不要なくらい神性能。
97 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/08(月) 15:31 ID:1VRmcrGY
>>92
確かにあの頃のMPヒール事情を考えたらバラードのあの性能は異常だったかも
しれないが、今のクリアマインドやヒーリングMP+装備の充実度等を考慮したら
Lv70以降とかでのバラードの回復量とかもう少し何とかしてもよさそうだね。
98 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/08(月) 15:34 ID:KCXRC8YM
>>96
マ・マジで!?
99 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/08(月) 15:38 ID:DBUjzRlI
裏世界は詩人優遇だよw
だって詩人すくないから、AF2のロット勝負少数だし。
俺らの鯖は野良の募集もう聞かないないから結局取れないけどw
ログイン不規則な奴は裏LSにも入れなくてシボンだよ、AF2諦めました。
100 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/08(月) 15:40 ID:XI1XyFbs
>>96
そんな餌に俺様がクマー(AA略
101 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/08(月) 15:44 ID:bOxdXkQc
毒キノコげっつ。もう話さないよ、漏れの毒キノコ
102 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/08(月) 15:55 ID:xExOzlS6
今回光属性になったわけじゃない。

以前は闇属性・光判定だった(アイコンが闇属性)
これが光属性・光判定になった(アイコンが光属性)

アイコンが変わっただけ。
103 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/08(月) 15:56 ID:Llgo4Oio
>>96
ララバイは仕様変更ではなく表示変更
もともと光属性だというのは判明していたが
一部のアフォ死人が闇にMB出来るから闇属性とふいていた

忍者にマンボはとて2位にはあまり効果が内容に思える
104 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/08(月) 16:18 ID:gkid9aJo
クリアマインド強化は最大MP増加と消費MP増大に対する処置だろ
昔のMP回復量であのMPどうにかしろとか流石にひどすぎる

ヒーリング>MP消費というサイクルの中じゃ
昔に比べりゃ今のクリアマインド妥当なとこと思うが

今このスレでこんなこと書いてもアレだがな

そういやスレの効果って昔は明らかにレジ率下げてたんだけど
どこでどんな感じで変わったんだっけ?
アナウンスは無かったような気がするんだけどなあ
105 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/08(月) 17:06 ID:4ajxW2JU
>>99
人数少ないジョブが優遇なら最優遇ジョブは竜騎士でFAだな