FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪茸のファンタジア♪【第五十五楽章】

945 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/22(月) 17:58 ID:e0zutCq.
やっと半月分読み終えた・・・長orz ってかおまいら何じゃぁ〜!このネガ調子は!!
そんなテンションで人の為に歌うなんてできっこねーだろーがYO!俺は詩人が楽しくて仕方ないZEEEEE!!
誰よりも詩人をきわめてやろうと思ってるZEEE!!んで、おもしろくない、単調って言ってるそこのやつ!
俺の楽しい(と感じている)サポ赤詩人をちょこっと紹介してやるZE!別にサポ赤の優位性とか語ろうってんじゃなくて絶対楽しいから一度やってみたら?って話ね。
サポ白のほうが役に立つ、赤は自己満足!なんて言うレスいらねぇ!そういうやつはスルーしろやー!このスットコドッコイ!



詩/赤 LV60以上でジョブリング装備が前提ですw

(準備)まず狩場につく前に猛毒薬をゴクリ。驚くPTメンバーを尻目に
ファストキャスト+潜在で歌の詠唱時間が半分になることを説明、
回復、HP管理は自分で可能な限りやる旨を伝えます。

(戦闘前)バラ等基本的にサポ白と同じ動きでかまいません

(戦闘開始)弱体魔法にスレで応じます。
理想はスレをキメるための準備スレを入れれるような順番で
ex「氷:パラよろ!」→パラ→「風:グラビデよろ!」→グラ→「土:スロウよろ」→スロウ→エレジー
              (風スレは氷属性)      (土スレは風属性)
余裕があればさらに闇→ブライン/バイオ/アブゾなんかにもからみます

弱体用スレが終わったら前衛にマド・マーチをかけなおし、連携までの速度を速めます
暇ができたときはレクなど使用します

(戦闘中盤)
前衛のTPのたまりをチェック、80%付近にきたらメヌメヌに切り変えて連携用スレを準備。
ex「連携闇!闇スレ!」

(戦闘後半)
連携が始まったら黒さんに英知エチュ、連携エフェクトがでてMB決まる直前にMBスレ
ex「ブリザガIII発射準備!氷スレ!」
ここでまだ相手のHPが残っているようだったらさらに黒さんの削りにスレ!
ex「サンダーII発射〜〜〜〜・・」
後は相手の死期を悟ったようにバラバラに走ります。

以下繰り返し