FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪茸のファンタジア♪【第五十五楽章】

963 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/22(月) 21:40 ID:8DvmVikM
このスレ、相変わらず澱んでるなぁ…。

先週末ようやく75になったリーマン詩人ですが、詩人、おもしろかったですよ。
多分、長時間プレイできないため、半分ぐらいはリーダーでレベリングしましたが、
結局のところ、詩人を楽しみたかったら、詩人こそリーダーすることをお勧めします。

以下、詩人がレベリングPTのリーダーに向いていると思った点を挙げます。

1.なんといっても後衛であるため、速攻でPT作って出発できる。
2.相性の悪いジョブ(除く同業)がないので、柔軟にPT編成できる。
3.相性の悪い狩場がないので、好きな狩場を選べる。
4.寝かせ能力あるので、危ないキャンプ地も提案できる。
5.あまりヒーリングしなくてよいので、後衛なのにメイン釣り役も張れる。
6.正確なスレや、絶妙の瞬間単体エチュでPTメンのやる気を向上できる。
7.たまにはレベル上の誘われPTで、次のレベルの狩場の下見を手抜きできる^^;

 ほら、詩人てこんなにすばらしい♪(…レベリングではな…)
 まぁ、どっちかというと、ライトユーザー向けのジョブではありますけどね。