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【吟遊詩人】♪うぅ〜〜マンボッ!(・∀・)♪【第五十六楽章】

104 名前: 103 投稿日:2004/03/23(火) 23:20 ID:/4qqQa2o
ふふふ・・10分かけて本探して書き込んだら、すでに既出・・
105 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/23(火) 23:23 ID:/4qqQa2o
>>97
25%
106 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/23(火) 23:25 ID:GZR2JNow
>>102
それであってる。ただし、覚えたてはもっと効果が低い。
剣豪はLV54前は剣闘士より効果が低いから、53までは剣闘士を歌え。
107 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/23(火) 23:27 ID:GZR2JNow
マズルカは50%と書いてあったけど実際は25%?
忍者がAFが25%だったと思ったからそれと一緒ぐらいだっけか?
あれよりは早いと思ったが・・・。

チョコボの〜〜、っていうぐらいならチョコボと一緒で2倍にしてくれてもいいよなあ。
108 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/23(火) 23:50 ID:CUXM6AWI
あげてる奴が居るぞ!!!
109 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/24(水) 00:10 ID:Uo5qIwFU
メテオ、乱れ雪月花の歌クレクレ
110 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/24(水) 00:41 ID:WqFqD1VY
で、結局スレのレジ率の話しはどうなったの?
111 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/24(水) 00:42 ID:10XelSdc
今日詩人誘ったら「ソロっぽいので、お断りします」って言われた
マジむかつく
112 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/24(水) 00:44 ID:Uo5qIwFU
中の人の問題
113 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/24(水) 00:47 ID:LsUHR80U
>>88
猛者のメヌエットTの攻撃力がスキルでの上限値があるのに対し、
メヌエット+2楽器を使うと攻撃力が更に+5される現象をどう説明するつもりかね?


おっと、釣りにマジレスかっこわるいなwwwwwwwwwごめwwwww
114 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/24(水) 01:01 ID:v4Fs3jr6
「現状の詩人、俺は満足している!楽しいぞー!」
→おめでとう。正直ちょっと羨ましいかな。

「現状の詩人、俺は満足している!だからお前らも満足しろ」
→満足しているのは解ったが、意見を押しつけないで欲しい。
不満な人間も当然いるわけだし、そういう人間達が問題点を洗い出して、
改善点や強化の要望を語っているわけだ。
他人(他ジョブ)に迷惑をかける強化とかならまあ別かもしれないが、今の詩人スレで強化して
貰いたがっている内容はそういうものでは無いと思う。
ゲームなんて楽しければ楽しいほどいいはずじゃん。こっちは金払ってるユーザなんだし。

「現状の詩人で充分、クレクレしてるお前ら浅ましすぎ、アホじゃねーの」
→そっすね。あ、鼻毛出てますよ。
115 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/24(水) 01:12 ID:pdE/l6gM
カルドh
116 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/24(水) 01:13 ID:WG3DdXwY
>>114
完璧な対応すぎて言葉も無い
俺も見習わせてもらいます
117 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/24(水) 01:14 ID:9fbsywfE
低レベル帯の詩人でも+5固定だと、たしかに矛盾するな>メヌ

高レベル帯だけ、という話だとキャップ切り捨て前の値で+のボーナス計算してる可能性がありえる
低レベルの詩人、誰か検証よろ。
118 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/24(水) 01:21 ID:.H1JoLik
もう強化修正の話も出尽くした感があるね。
あとは定期的に要望テンプレ貼りと個々のメール出しに期待ってかんじかな?
119 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/24(水) 01:23 ID:xJMv8Ndk
>>114
強化されても次第にそれが普通になってまたクレクレするから一緒。
ってか折角ネガ雰囲気からかわりつつある時にまたループするような煽りはよせ
いい加減この手の話題は終わりにしよう。

>>110
以前スレに関係する面白い検証結果がでてた。耐性を-1、0、+1にしてエレの魔法を
レジれるかどうかの検証だったが耐性が-1だと練習相手に対し、まれにハフレジはできても
完レジ率は0%、つまりレジストはできず、かなりのダメージを受けることになる。
しかし+1だと耐性自体は2しか変わっていないにも関わらずほとんど完レジ。練習相手に対して
運悪くてハフレジ、それ以上のダメージを受けることはなかった。

この結果が耐性値-50のスレノディの有効性についての鍵となる
120 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/24(水) 01:34 ID:qN.DnELQ
>>119
「面白さ」に関して強化されてそれが普通になってより面白くするための
要望が出るなら、それはゲームとして充分な前進で進化、バージョンアップがある
ゲームの醍醐味なんだと思うけど、どうだろう。

まあ、ネガネガに関しては今からやるんだったらテンプレに無い内容で
やってほしいというのが本音かな。
確かに同じ内容のネガネガのループはあまり意味が無いと思う。
121 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/24(水) 01:36 ID:24AFJPps
>>119

耐性がマイナスに入るとレジ率が極端に低下するから、スレによる耐性低下で、
マイナスに突入するようにすれば良いってのはかなり昔から言われているけど、
肝心の敵の耐性値が実際いくつなのか、というのを調べる方法ってあるんかね〜。

正直、オレのダメな頭では思いつかん、

実際、敵の耐性値を調べることができなければ、
想像と仮定での敵の耐性値を基にした"体感"でレジられにくい、の
粋を出ないような気がするな、

でもって
「オレの体感だけど、すごいからオマイラもやれ!」
「ハァ?、ちゃんと検証結果出してから物言えよ」の
ループネタの一つになるだけの気がする。
122 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/24(水) 01:39 ID:Uo5qIwFU
耐寒ネタ懐かしいな
123 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/24(水) 01:53 ID:xJMv8Ndk
>>121
高レベルのモンス限定となるけどこういうのはどうだろう

まずモンスにスレをいれ、レベルの低い黒魔道志(15前後がベストか)に精霊をうってもらう
相手の耐性が1でも残っていれば精霊はレジレジとなるが、もしマイナスにもっていけていれば
フルレジが出ないので2〜3発も打てば分かるのではないかと。どうだろうか。

80ダメのブリザドで検証
   氷スレ! → ブリザド! → 8ダメ 8ダメ 8ダメ ‥‥敵の氷耐性は50以上
   氷スレ! → ブリザド! → 40ダメ 40ダメ 40ダメ ‥‥敵の氷耐性は49以下
ボイス氷スレ! → ブリザド! → 8ダメ 8ダメ 8ダメ ‥‥敵の氷耐性は100以上
ボイス氷スレ! → ブリザド! → 40ダメ 40ダメ 40ダメ ‥‥敵の氷耐性は99以下

8属性あるから1匹調べるのも大変だな・・・・・orz