FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪うぅ〜〜マンボッ!(・∀・)♪【第五十六楽章】

114 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/24(水) 01:01 ID:v4Fs3jr6
「現状の詩人、俺は満足している!楽しいぞー!」
→おめでとう。正直ちょっと羨ましいかな。

「現状の詩人、俺は満足している!だからお前らも満足しろ」
→満足しているのは解ったが、意見を押しつけないで欲しい。
不満な人間も当然いるわけだし、そういう人間達が問題点を洗い出して、
改善点や強化の要望を語っているわけだ。
他人(他ジョブ)に迷惑をかける強化とかならまあ別かもしれないが、今の詩人スレで強化して
貰いたがっている内容はそういうものでは無いと思う。
ゲームなんて楽しければ楽しいほどいいはずじゃん。こっちは金払ってるユーザなんだし。

「現状の詩人で充分、クレクレしてるお前ら浅ましすぎ、アホじゃねーの」
→そっすね。あ、鼻毛出てますよ。
115 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/24(水) 01:12 ID:pdE/l6gM
カルドh
116 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/24(水) 01:13 ID:WG3DdXwY
>>114
完璧な対応すぎて言葉も無い
俺も見習わせてもらいます
117 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/24(水) 01:14 ID:9fbsywfE
低レベル帯の詩人でも+5固定だと、たしかに矛盾するな>メヌ

高レベル帯だけ、という話だとキャップ切り捨て前の値で+のボーナス計算してる可能性がありえる
低レベルの詩人、誰か検証よろ。
118 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/24(水) 01:21 ID:.H1JoLik
もう強化修正の話も出尽くした感があるね。
あとは定期的に要望テンプレ貼りと個々のメール出しに期待ってかんじかな?
119 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/24(水) 01:23 ID:xJMv8Ndk
>>114
強化されても次第にそれが普通になってまたクレクレするから一緒。
ってか折角ネガ雰囲気からかわりつつある時にまたループするような煽りはよせ
いい加減この手の話題は終わりにしよう。

>>110
以前スレに関係する面白い検証結果がでてた。耐性を-1、0、+1にしてエレの魔法を
レジれるかどうかの検証だったが耐性が-1だと練習相手に対し、まれにハフレジはできても
完レジ率は0%、つまりレジストはできず、かなりのダメージを受けることになる。
しかし+1だと耐性自体は2しか変わっていないにも関わらずほとんど完レジ。練習相手に対して
運悪くてハフレジ、それ以上のダメージを受けることはなかった。

この結果が耐性値-50のスレノディの有効性についての鍵となる
120 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/24(水) 01:34 ID:qN.DnELQ
>>119
「面白さ」に関して強化されてそれが普通になってより面白くするための
要望が出るなら、それはゲームとして充分な前進で進化、バージョンアップがある
ゲームの醍醐味なんだと思うけど、どうだろう。

まあ、ネガネガに関しては今からやるんだったらテンプレに無い内容で
やってほしいというのが本音かな。
確かに同じ内容のネガネガのループはあまり意味が無いと思う。
121 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/24(水) 01:36 ID:24AFJPps
>>119

耐性がマイナスに入るとレジ率が極端に低下するから、スレによる耐性低下で、
マイナスに突入するようにすれば良いってのはかなり昔から言われているけど、
肝心の敵の耐性値が実際いくつなのか、というのを調べる方法ってあるんかね〜。

正直、オレのダメな頭では思いつかん、

実際、敵の耐性値を調べることができなければ、
想像と仮定での敵の耐性値を基にした"体感"でレジられにくい、の
粋を出ないような気がするな、

でもって
「オレの体感だけど、すごいからオマイラもやれ!」
「ハァ?、ちゃんと検証結果出してから物言えよ」の
ループネタの一つになるだけの気がする。
122 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/24(水) 01:39 ID:Uo5qIwFU
耐寒ネタ懐かしいな
123 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/24(水) 01:53 ID:xJMv8Ndk
>>121
高レベルのモンス限定となるけどこういうのはどうだろう

まずモンスにスレをいれ、レベルの低い黒魔道志(15前後がベストか)に精霊をうってもらう
相手の耐性が1でも残っていれば精霊はレジレジとなるが、もしマイナスにもっていけていれば
フルレジが出ないので2〜3発も打てば分かるのではないかと。どうだろうか。

80ダメのブリザドで検証
   氷スレ! → ブリザド! → 8ダメ 8ダメ 8ダメ ‥‥敵の氷耐性は50以上
   氷スレ! → ブリザド! → 40ダメ 40ダメ 40ダメ ‥‥敵の氷耐性は49以下
ボイス氷スレ! → ブリザド! → 8ダメ 8ダメ 8ダメ ‥‥敵の氷耐性は100以上
ボイス氷スレ! → ブリザド! → 40ダメ 40ダメ 40ダメ ‥‥敵の氷耐性は99以下

8属性あるから1匹調べるのも大変だな・・・・・orz
124 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/24(水) 01:55 ID:43mWQiJk
強化案通りに強化されると、目の回るような忙しさですねぇ〜。
それより私は歌ひとつひとつに違ったメロディをつけてほしいです。
あとは、ずっと歌い続けるとか。
現状ベースでの強化となると、なんだか悲しくなるので、新しい方向で・・・まぁ、夢をみるくらい・・・。
125 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/24(水) 02:31 ID:Uo5qIwFU
メロディは当初から言われてたが、もうむりしょ
強化案通りに強化されるなら、ある意味紙ゲー
126 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/24(水) 02:31 ID:Tbxr7S2s
PvP戦でその辺は明らかになりそうね。
127 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/24(水) 08:50 ID:naL/kQY2
俺の予想

■e<PvP実装により、ジョブバランスの調整を行い、吟遊詩人が大幅に強化されました。

ユーザー<キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

■e<尚、これらの強化はPvP時のみの適応で、通常は今までと同じ性能になります。

(´д`)
128 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/24(水) 10:19 ID:GNmhG5vk
強化改善案のループ飽きたという奴さ、じゃ、他にループしないネタある?
装備→対して変わらないでFA
楽器→できればHQでFA 
歌 →マドメヌバラでFA
技術論 → 歌い分けくらい?
裏、HNM、BC  → バラバラでFA
ソロ、少人数PT → 使えねでFA
PVP → 現仕様ならイラネでFA
あ、サポとスレ議論は白熱してるか?w (自分としては大して変わらないdFAなんだが)

夢、妄想くらい何度ループしたっていいじゃんか。
それが生きていく糧なるんだろう? 
じゃなきゃ、マジ、この板止まるよw
129 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/24(水) 11:23 ID:glcwaTQY
裏世界、歌うのはバラバラ
されど味方メンバーの立ち位置もばらばら・・・カカンネーヨ
130 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/24(水) 11:54 ID:5Dre79Ls
このスレには存在意義ないっしょ。
まぁ、様達の隔離スレと考えればGJだがw。

体感でしか話さないのに文句はいう。
文句自体も建設的なものではなく、
トータルバランスを無視した独りよがりの意見。

現状ある中から楽しもうやという意見には聞く耳持たず。
しかも自分の楽しみ方まで披露したナイスガイに対しては
反対意見のみで参考にしようともせず。

挙げ句の果てには、こっちは金払ってやってるんだから、
満足させろだぁ。

アフォか。つまんねーならテメーが止めればいいんだよ。
娯楽ってのはそんなもんだろ。


社会に出てちゃんと学べよ。いろいろとな。
131 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/24(水) 12:14 ID:n9joNAng
>>130
132 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/24(水) 12:17 ID:88FdrgqE
>>127
俺はこうだと思う。

■e<PvP実装により、ジョブバランスの調整を行います、吟遊詩人に変更点はありません。

ユーザー<(´・ω・`)
133 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/24(水) 12:27 ID:COtzrX7I
>>88
普通こうじゃないか?
氷弱点の敵(かにとか芋とか)
炎スレ(炎耐性DOWN・氷属性)>氷スレ(氷耐性DOWN・炎属性)

なにも馬鹿正直一回でなくて
2回歌えばレジされにくいし効果も抜群