FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪うぅ〜〜マンボッ!(・∀・)♪【第五十六楽章】

229 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/25(木) 09:05 ID:5/HCtKSg
>>227
暗/白普通に前衛4になるときは誘うけどな。低LV帯でしかやったことないので、
高LV帯は知らん。高LVで回復役不足なんていまやありえないしな。

で、暗/白にはあらかじめ回復補助をお願いしてから誘う。で、戦闘後はTP
あってもMP減ってればヒーリングしてもらう。その代わり武器は好きなもの
使っていいことにする。

暗/白は補助回復役として十分機能してるし、問題になったことはない。


詩人はサポ白でもサポ赤でもぶっちゃけどっちでもいい。サポ赤の詩人誘うと、
「詠唱どのくらい早くなるんでしたっけ?」とか話題振ると、嬉々として
喋ってくれるし、逆に話題提供の意味でもありがたかったりするw

フレの詩人と組んで、そのフレあサポ黒変え忘れて狩場到着したときもあったけ
ど、そのままやってもらった。PTメンにはエスケないし、まあいいでしょ、と
説明はしたけどね。当然問題なく稼げた。

前に出てた前衛4+赤詩でも、詩人がサポ白にしたところで、トラマとか
状態異常回復が即必要なモンスなら詩人には無理でしょ。歌ってる時間
長いわけだし。

狩場を選定しなさずに、キックしたリーダが無能だと俺は思う。