FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪うぅ〜〜マンボッ!(・∀・)♪【第五十六楽章】

312 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/25(木) 16:37 ID:p/Xiqyoc
「ケアルガがいるほど厳しい戦闘は無い」って言うけど、
たしかに必須では無いかもしれないが、あるのと無いのとじゃ全然違う。
詩人のケアルガは他の後衛のケアルガとは意味が全然違うことが分かっているのかと・・・
LV上げでは詩人のヘイトはあまり貯まらないからケアルガばんばん撃ってもタゲ乱れないぞ。

印・ケアルガ・パラナ・イレース・ブライナ・サイレナ・ポイゾナとかをすべて捨てて
ファストキャストを取るのは、よほどのことが無い限りあり得ないと思う。

俺はキャップ65のイモ狩りのときにディスペル用でサポ赤にして非常に良かった経験がある。
しかし、どうしてもディスペルが欲しい時以外にサポ赤にする利点を見出すことはできない。

詩/赤はほとんどの場合意味が無いと断言できる。
中途半端なサポ赤にするなら、そのほぼ全てをカバーし性能も遥かに上回るサポ白にしろって感じだな。

「一匹でも多く敵を釣る」ってマドメヌバラバラで何秒縮まるんだ・・・
そんなわずかな差で確実にサポ白のときより多く敵をゲットできるのか?
取り合いの時なんかほぼ運だろ。特に釣り能力の無い詩人がゲットできるなんて運しかない。
サポ赤でも白でも結局変わらん。
「サポ赤にして釣りができて良かった」とか思ってる香具師は典型的な自己満足詩人。