FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪うぅ〜〜マンボッ!(・∀・)♪【第五十六楽章】

340 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/25(木) 19:01 ID:MkB/P7VU
サイクロンの威力上げる為にサポ赤w
まぁ、古い話しは置いといて。

みんなわかってるはずだが
サポ赤ならサポ赤を活かした戦術
サポ白ならサポ白を活かした戦術
その都度、臨機応変に対応するってことでFAでしょ。

なにが悪いかといえば、バランス調整、
詩人に限らずメインジョブの能力でまともにレベル上げができないのが問題
まだ、詩人はメインの能力で勝負できる方だよね?

例えば、盾役を求められたナイト、忍者がサポに戦士をつけないと盾になりきれないとかね。

■eの予定では、人によりいろいろなスタイルで遊べる、前衛っぽい詩人、後衛っぽい詩人
好みによりどうぞって考えてたんだろうけど、そうはいかなかった、
NAPTみたいにサポも適当、好きにやり放題、メンバー集めは現地でその場にいる人を入れる、
抜けるときも自由、こんなスタイルならサポ論なんてどうでもいいのにな。

JPPTだと効率を求めるからサポは○○だなきゃダメって話しになる。
効率追及は嫌いじゃない、面倒で単調なレベル上げ時間を減らせるのなら
サポ戦でボーパル撃ちたいと思っても我慢して、範囲攻撃外から白魔法でもいい。

俺、個人としてはサポ忍で華麗にかわすっていうのが好き、
ボコボコになぐられてボロボロになった詩人が鼻血だしながら演奏しても絵にならん。
実際にはレベル上げはほとんどサポ白でいくけどね・・・・・

>>332
今日家かえったら、サポモで行くことに決定した。
メイン吟/サポ詩にならなくてよかったよw
ってなんで白、赤、黒ないねん!!