FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪うぅ〜〜マンボッ!(・∀・)♪【第五十六楽章】

405 名前: 402 投稿日:2004/03/26(金) 09:34 ID:NM8dplKM
>>403-404
サポ赤しかない詩人を信者としか決め付けて煽るのは良くないな
本来サポは自由だろう? 赤スレから引用すれば「サポは自己責任でおながいします」だ
サチコにさえ書いていれば、サポ赤のみの詩人が居てもどうとも思わん
誘われるのも誘われないのも自己責任。ただ、サポ白はあったほうがいいか?
と聞かれたなら、必須だから育てろ、と俺は答える。少しでも必要と思うなら
育てた方がいい。少しも必要でないと思うなら、信じる道を行けばいい。それだけだ

ケアル無しで勝てる構成が最近のブームだけに、サポ白に変わる構成を最近模索している
サポ召還はいけると思ったが、サポ履行の低命中率のせいで、真空以外に使える
履行が無いのが難点。そして忍盾では真空はいらない罠。履行の追加効果
麻痺やスロウも、白赤の魔法と重複する糞っぷり。まあそもそも当たらないが
釣り用としては便利だし個人的には気に入っているサポだが、やはり微妙
サポ前衛では、シェルクラ、ウィズイン狙いのサポ侍、短剣ja暗黒と74以降
の神魔法スタン(サポでもレジはない)のサポ暗が有望だと思うが、やはり
通常のレベリングでは、そんな小細工をする以前に勝ててしまうわけで、
結局サポ白で脳筋のフォローをするのが効率的という結果に陥る
いくら詩人が単体成立するジョブだからって、ちと空しすぎるんだがなぁ…