FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪うぅ〜〜マンボッ!(・∀・)♪【第五十六楽章】

409 名前: 400 投稿日:2004/03/26(金) 09:59 ID:jjpPJVTw
いやおれサポ赤マンセーしたつもりはないんだが。
ネガキャン差し引いても詩人のサポは
有用さにおいて白が百歩リードだなと思うよ。
上のほうで書いてあるサポ赤理論がウソネタであろうとホントだろうと
ケアルガには勝てない。マジでそう思う。
(むろん赤のときサポが黒云々は別の話。このスレで話しても仕方ない)

ただ、サポに関してある程度自由に(あくまで「そのサポでも上手い」が成り立っての話だけど)
してもいいんじゃないかっていうのは賛成なわけですよ。
ケアルガという手段がおそろしく効率的であるのはもはや周知なわけだ。
それを求めるのは間違ってるなどとは思わない。むしろ当然。
でも、それだけを求めるっていうのはなんか淋しいなっツーはなしですよ。
こんだけジョブあんのに。
いろんなサポでどういう戦術が可能か、あるいはどう限定されるか
っていうふうにね、考えたいなと。
後衛は全部サポ白決定、前衛は戦忍どちらかっていう、
ある種の暗黙のルールをつくるんであれば(ヴァナ全体に広まるかはどうあれ)
以下のようなクレクレを■eにメールしたほうがいいのでは・・

最初に選べるジョブは戦士と白だけ。
それが40いったら、はじめてほかのスタンダードジョブを選べる
エクストラは変わらず。
あるいはFFタクティクスみたいなジョブ成長にしてもいいわな。
そうでないんだから強制せんでも・・・とおいらは思う。
もちろんおれは人のサポは全然気にしない。ゆえにへたくそ。失礼しました。