FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪うぅ〜〜マンボッ!(・∀・)♪【第五十六楽章】

436 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/26(金) 19:28 ID:pbwkVRRE
詩人って長期戦が得意なの?

マド(メヌ)で通常物理ダメと連携の回転を上げて短期戦、短期戦を継続して続ける為にバラなんじゃないの?
今Lv73なんだけどロメやらマンティ主体だとそうなる
迎えマド→エレジー→メヌ→(連携にスレなど)→バラバラ→送りメヌ、大体70〜90秒で一戦が終わる。
昨日のRepだとロメ内部で場所変更した時間込みでも自給3165.9×3.2時間
レベル上げPTなんかで回転が上げて連戦する事を長期戦って言うんなら長期戦向き

詩人は「色々出来るようにする」ってジョブだと思う。
ヘイト稼がないし連携に加わる訳じゃ無いし、エレジーもフィナーレも(スレも)メリットが大きく
他の邪魔にならないし、物理攻撃を強化できてMP補充能力があるので大抵の構成で通用する。
ボス敵相手に一戦で全戦力を消耗しきって良いような戦いを短期戦って言うんなら
確かに向いてるとは言い切れないけどフェンリル戦なんかでも詩人込みでもバッチリ勝てるしね

詩人は長期戦が得意、なんじゃなくて長期戦になりがちなナシ編成が
特に詩人無しだと厳しいってだけだと思うんですが
ナシ狩に詩人が入ったらそりゃ長引くぜって言う意味では長期戦には向かない。
「そこに入ってもやって行けるようには出来る」ってだけ。