FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪うぅ〜〜マンボッ!(・∀・)♪【第五十六楽章】

477 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/27(土) 15:42 ID:OHJ4qoZs
敵歌はそれだと使う価値は無いだろうけど、
例えばマドが命中アップ、回避ダウンとかならあってもいいかな。
基本はそのPT(ジョブ)が使う能力を上げて使わない能力を切り捨てるというなら
価値はあると思う。
命中アップ威力ダウンとか両方必要な(切り離せない)能力の上げ下げだと、よほどそれぞれのバランスがとれていないジョブ
相手にしか使い道はない気がするな。

ちなみにさ、歌にそういう効果があれば戦闘が面白くなるかと言われれば、
なんかNOな気がする。
敵歌の歌えるタイミングが減って、味方歌は狩る敵によって定石となる歌を
くりかえすだけで変わらないって、ことにならないかなぁ。

詩人と歌に対する位置づけがかわって、空蝉以外の忍者の忍術や、暗黒の魔法くらいの
ウエイトだったら別にトレードオフでもかまわないけど、
現状で歌が全ての詩人の歌がトレードオフの効果になるとただ単に使いづらくなる
だけのような気が。

ただ、新しい意見自体は大歓迎。
応援するから、他にも思いついたらがんがん書いて欲しい。がんばれ。