FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪うぅ〜〜マンボッ!(・∀・)♪【第五十六楽章】

555 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/29(月) 17:11 ID:6Jfy9dFU
>>554
敵が攻撃してくるとマズルカ切れるよ
556 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/29(月) 17:12 ID:vl.8asg.
>>554
雑魚で試してみましょう。不可能です。
レクイエムの射程距離、マズルカの詠唱時間、
タゲられたらマズルカは消えます。(インスニと同じ)
レクイエム入った時点でララバイは入りませんし。
557 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/29(月) 17:15 ID:7evfUIsc
>>548
詩人が「MPを使わずに済む」ことと、「MPが余る」ということは、
かならずしも一致しないと思います。

結果として詩人が全くMPを使わずに済んでしまうことがあることは確かだけど、
野良では他のメンバーの実力にもかなりの差があるのも事実。
PT開始前からMPを使わないと断定することは厳しいと思います。

それに、まだLv50ならバラバラ使っていないはず。
MPが余るとは言っても、どの程度か不明です。
後衛さん達はMPが「余っている」とは思っていないかもしれません。
特に赤は、MP管理に厳しい見方をしていると思います。
「余っている」のではなく、「正しく管理」されているのかもしれません。

ただ、いろいろ試してみるのは、プレーヤーとして素晴らしいことだと思います。
サポを忍者にすることによって、本来の詩人の戦術に変化があるようならば、
詳しく聞かせていただきたいと思います。
558 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/29(月) 17:25 ID:eMCh0Jw.
>>552
60オークBCにサポ忍で行ったけど結構効果あったよ。
ブリンクと違って範囲以外は100%回避出来るところが素晴らしい。

実際殆ど殴られなかったし空蝉壱でさえブリンクと違って2秒も
早く詠唱できるのもいいね。BC戦での2秒はかなり大きい。
559 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/29(月) 17:27 ID:lzxOagUY
>>548
そのサポ忍のネタは、電撃の攻略本のサブリガ詩人と思われw
560 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/29(月) 17:36 ID:c9UMH56o
サポ忍、特に検証次第で完全に謎ジョブって言い切れないと思うけどな〜
ただ>>548のサポ忍の使い方は自分の考えとはちょっと違う。
考えられるメリットとして
@属性とん術は属性耐性弱体はレジらないからスレレジの際にサポートになる。
A二刀流で両手に別々のスタン等の特殊効果付武器を装備すれば、当たった時に
 両方の効果判定が入る。
あと空蝉はブリングと違って100%回避。
忍者はもともとPTサポート的な側面を持っているので、謎ジョブと決め付け
られないと思う。
詩人カンスト、忍でオートリーダな自分は忍シ狩赤白詩という構成が好きなん
だけど、普段、白のMPはかなり余ってるんだよね。
けど、忍&狩は一気に真っ赤になる時があるから、ケアル5&レイズ2持ちの
白は外したくないので、こんな時は詩人は色々遊んでもいいと思うよ。
561 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/29(月) 17:37 ID:Z792VLtM
MPMPって、、もともとMPなんかないじゃねぇか
562 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/29(月) 17:40 ID:003zQtNQ
PVPでPT戦とかになったら

チームケンシロウ(モモモモモ詩A) VS 2枚盾(ナナシ黒白詩B)

詩A「いくのだー5人のケンシロウ達よ!」
  ( ̄ー+ ̄)<ボイスマーチマーチ!   
モ達「北斗百列拳!!」!(#゚Д゚)

2枚盾PT一同・・Σ(◎□◎;)

ナナ「後衛があぶねぇ!インビンかばう>>白黒!」
シ「げ、次の標的おれじゃん!絶対回避!!」
詩B「やっべ!逃げ!!マズルガ!」

ケンシロウ一同Σ(◎□◎;)

詩B「あとはまかせなさい!!プチ絶対回避ィィィ!!!」
   →ボイスマンボマンボ!

おもしろそうや・・・・
563 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/29(月) 18:53 ID:ozn5Y0vs
微塵も面白いところを見つけることが
出来なかったorz
564 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/29(月) 19:23 ID:KRjTm9yo
ちょっと話題にでてたので教えて欲しい。
二刀流にすると両方の武器の追加効果(スタン、防御ダウン、属性ダメージ等)が
両方の武器に適応されるのか?例えば、右スタン左アシッドで、
右で殴ってもアシッド効果がでる可能性があって、左で殴ってもスタン効果があるかもしれないってことかい?
また、左右スタンだと、左、右おのおののスタン確率が両方の武器の判定確率を足したものなのかい?
是非とも教えてくれ。
565 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/29(月) 20:18 ID:Gh3o5gCw
>>564
武器の追加効果の判定は、その武器で殴るときのみに行われる。
右スタン左アシッドの場合、スタンが発生する可能性があるのは右だけだし、
アシッドも同様に左だけということ。
ただしキャラのステータスアップに関わってくる部分は別。
例えば右の武器に命中プラスがついていれば、左の武器で殴る場合にも命中プラスは
適用される。
566 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/29(月) 20:43 ID:8Hlln/YM
>>548
実はみんな忍者なんて金かかるジョブ上げたくないだけなんだよ。
ほら、詩人は金策能力低いから。
それに詩人は樽だって少なからずいるしね。サポ上げでも樽忍は特に誘われにくいし大変だと思う。

多分みんな忍者が悪いとは思ってないと思うよ。
ただ詩人スレとしていいと認めてしまうと、上げなきゃいけないからあまり賛成できないかな、というところ。

ところで話変わるけど、サポ召喚でも小さいけどレーダー付くの知ってた?
567 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/29(月) 21:03 ID:c9UMH56o
>>565
そうだっけ?? ごめん、それならちょっとウソ書いた;;
568 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/29(月) 23:11 ID:uh9gq42E
>>566









(´・ω・`)…?
569 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/29(月) 23:44 ID:.w8/8zzE
ホルンの隠し性能わかた?
570 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/30(火) 00:02 ID:AkwJbngI
むむむ、左右の追加効果がプラスされるのかと思ったが、ステータスアップ系だけか。
ほんとにプラスされるのならスタンナイフ+1の二刀流でさぽ忍やろうかと
思ったとこだよw ともかく情報サンクス。
571 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/30(火) 00:05 ID:3cW5VP3g
ぶっちゃけサポ用に忍者を37まで上げたなら忍者のが100倍楽しい事に気が付くとマジレスしとくか
572 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/30(火) 00:24 ID:qreBaqG.
どちらもオナニーサポだが、サポ垢よりも忍者の方が100倍マシ
573 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/30(火) 01:10 ID:/A2Mvq22
オレサポ白じゃないがオナニーサポなんて言わせないぜ!
サポ無しだし
574 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/30(火) 01:21 ID:9Bkyoc4M
それ最高
いやまじで
おれもやりたい