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【吟遊詩人】♪うぅ〜〜マンボッ!(・∀・)♪【第五十六楽章】

582 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/30(火) 12:51 ID:h22iwrEo
 基本はAだけど、私の場合は範囲前方がある敵に限りB。
他の後衛にまで距離を測って動いてもらうのは、正直面倒。

>>579
>不意だまでむにむに移動するシーフや
 私は、遠慮なくバラぶっ掛ける。開幕不意騙の時はマドやら歌ってるし、
そうでない時にナイトの後ろにシーフは居ないはず。いない人に遠慮はしません。
たいてい、歌い始めると逃げていくよ?
583 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/30(火) 13:00 ID:n5Ljcw.A
>>576
どちらも対して変わらない。
Aでナと後衛を一緒にバラかけられれば楽だけど、そのためにはナと後衛の距離の他に
他の前衛もちゃんとバラを避ける位置取りをしなければならない。
(ナが斜めにずれるならなおさら)
前衛の殆どはマド、メヌ、バラの歌い出しタイミングや位置を毎回見ていることはないし
60以降はシ、サポシがいることが多いので、そんなことを一々気にさせる詩人もタコ。
かけ分けできないならともかく、Bでのナへのピンポイントバラなんて詩人の基本中の基本
スキル。
逆に狭い通路でA陣形でナが斜めにずれた場合、他の2名が前衛が通路に平行ぎみに入って、
ピンポイントバラすらできない状況がある。
てっか横だま全盛時代はそればっか。
584 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/30(火) 13:58 ID:cWbphC2Q
リラコサージュ+アクdの萌え度かなり高いね。
とくにタル娘。
あぁ、なんでガル詩人なんだろう・・・俺
585 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/30(火) 14:19 ID:9oq1x.jA
歌いわけなんて脳筋側で調節するもんだろ?
奴らはただ突っ立ってマンガ読んでるだけなんだからマドメヌくらいは自力で聞いてもらわないとな。
後衛はイールしたりしてるから仕方ない、歌いに行ってやるけどな。
当たり具合みて使い分けてるのに「メヌメヌよろw」とかいう脳筋モソクいたらわざとメヌ外したりしてるよw
586 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/30(火) 14:47 ID:09SrtzuY
>>585

オレも同じようなやり方だよ、
前衛側で歌に合わせて位置調整するのが当たり前だよな、

はずれたときは、クソ前衛が一方的に悪い、たまに
死人呼ばわりする奴が居るが
人がせっかく歌聞かせてやってるのに、聞きたいならちゃんとポジショニングしろって。
587 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/30(火) 14:50 ID:qc7tU0s6
>>583
バラ2を余計にもう一度歌うとなるとそれだけで戦闘が終わる事が多い。
サポ白補助考えると歌は4度で抑えたいねぇ。俺は。
588 名前: >>548 投稿日:2004/03/30(火) 14:52 ID:0fcW.V8E
皆様多数のレスありがとうございました。
感想としては、やはりサポ白のほうが無難かつ王道なのは同意です。
サポ忍を使用するのはタゲ取り確実なBCや、
確実にMPの余る状況(PT内に忍赤白、範囲攻撃なし)以外では控えたほうがよさそうですね。
今後バラ2取得すれば変化があるかもしれません。いろいろ試してみたいと思います。
589 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/30(火) 16:09 ID:y.tDfuSY
詩人73
白無しPTに誘われて、初めて
歌よりもケアルメインでお願いします
と言われた。某後衛ジョブに。
ケアルは詩人&ナイトがメインで赤がサブ。
はあ???アホかこいつ?と思ったが
アホはオレだった。稼ぎが2時間で7000。普通に美味いし・・
前衛も何もいえず状態だった。連携もちゃんと出来てたしな。

マジ話だぞ。マドメヌなんて一度も歌ってない。
悪いが、めちゃめちゃショックだったよ・・・・・
590 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/30(火) 17:02 ID:kwrEQO.A
バラバラとケアルだけなの?忍盾&アタッカーよりの編成?
ケアル要因いるんだから忍盾じゃないか。
73〜のナ盾でマドメヌなしで時給3500か。
マドメヌ歌ってれば時給4000こえだねwwww
詩人役にたたないんじゃんw
垢2のほうがましっぽ。
591 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/30(火) 17:09 ID:Ix7wpv6s
>>589

ここはマンボスレなんだぜ
そんなのには誰も釣られませんよwww
592 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/30(火) 17:30 ID:bWpcTazg
食いつき良すぎw
593 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/30(火) 17:57 ID:y.tDfuSY
釣りじゃないんだけどなwwwww
オレだって(゚Д゚)ハァ??と思ったし

マドメヌ歌ってないってのはちょい違った
歌いたくても歌えなかったが正しい
ヒーラーを頼まれたんだから
何故歌えないかくらいはわかるだろ

元々MP無いジョブなんだから
リフレ貰っても厳しい
ケアルスクワットしたよ
それでもなんとかなったのは
連携&MBで瞬殺できてたから

あと、あまり他ジョブの事は言いたくないが
ケアルするより精霊撃った方が確実に時給は上がる
なので、まあ黒なんだがケアルは全く無しだった。戦闘前半はヒール。
赤もリフレ配り&精霊MBがメインで序盤は弱体。ケアルは補助程度のみだった。
詩人は?歌はケアルより優れていますか??
オレは優れていると思っても、
PTメンは優れていないと思ったから、何もいわなかったんだろうな。
594 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/30(火) 18:28 ID:.mmXUhqU
つよとて連戦かな?マドメヌが意味薄かったならピーピーでいいのに。
赤いるなら詩がメイン?ヒーラーやる意味わからんし。
73で時給3500くらいなら普通にいくので、必ずしもそうするのがベストだったとは限らない。
595 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/30(火) 18:31 ID:ySyx1K46
赤黒詩でナ付きだろ?完璧PTじゃんよ。
そもそも詩人のケアルもほとんどイラネ−よ。

ナイトがメインケアル+サポケアルに赤で回復間に合うはず。
ナイトは、赤のリフレにバラIIで3秒に5回復なんだぜ?

もっとうまくやれば時給上がったはず。
オンゾゾトラマ独占なら時給4000を軽く超える。
596 名前: 595 投稿日:2004/03/30(火) 18:34 ID:ySyx1K46
わり、73だったな。63かと思った。
たいしてかわらんが。
597 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/30(火) 18:46 ID:YgnqUEt.
>>576
Aっぽいけどこんなんでどうかな
たぶん>>580のに近いと思う

□吟□シ□ナ□□□吟□
□□□□敵□魔□□□□
吟□□戦□□□□□□吟
598 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/30(火) 19:22 ID:n5Ljcw.A
>>593
Lv74の時リーダやって、マド、メヌ、スレ、エレジー、一切に歌わずに2時間半で経験値13000
時給5200稼いだよ。
ポイントは詩人の釣りとは精霊祭りな。
正直、ぼっけっと戦闘眺めてケアルしているようじゃ終わってる。
599 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/30(火) 19:47 ID:ULayDt46
やっとこLV60になったばかりの詩人です。
最近スレやエレジーのレジがやたらと多くなってきてるんですが
この先もこんなもんなのでしょうか?
600 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/30(火) 20:25 ID:Cg.UiuXw
60あたりでレジ多いと感じてるようだと、
65〜70あたりで死にたくなるかもしれません
601 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/30(火) 20:40 ID:nArj0tiQ
ナ詩赤黒黒黒とかの俗に言う黒PTなら
普通にマドメヌ無しになると思うが

赤リフレ6人回しで詩人もケアルにMPを使い
バラバラ詠唱の間に詩人が釣りいくとかもありうる

敵選べば稼ぎやすい編成ではあるねえ