FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪うぅ〜〜マンボッ!(・∀・)♪【第五十六楽章】

660 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/01(木) 00:27 ID:7ZCstsQI
スタンジャマダル、スパルタンブレット、スタン、バッシュ
各種これらで詩人は軽く無効化出来ると思うのですがあえて考えないフリをしているのだろうか…
特に詠唱時間の長い詩人にとってブレットは軽く完封負け出来る予感…
661 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/01(木) 00:30 ID:4npco1sA
>>660
その前に歌えたとしても微妙w
ララバイも相手寝たとしてもなにもできないし、詩人楽しめるのか心配だ
楽しめるわけねーだろってレスはやめてくれw
662 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/01(木) 00:54 ID:7ZCstsQI
>>661
ごめん、サポ忍にすればいい事に気がついた
そしたらキージョブの白黒赤ナ辺りにタゲが集まるから安心だ
そしたら俺らもサポ白で大活躍www と思ったがサポ忍だった…
ヒムスヌでも入れてゾンビアタックさせるかwww



○| ̄|_
663 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/01(木) 01:01 ID:VJla0rgk
サポ議論終わった途端またネガネガモードかよww 

つーかバッシュやスタンはリキャストの問題からなんとかなるがいつでもぶっぱなせる
狩人のスパルタンブレットは脅威だな・・・。そこで例のサポ赤潜在でキャスト早める
戦術のおでましかとも思うがHP黄色とかあまりにも危険だよな・・・。
真っ先に狙われそう^^; 困った困った。
664 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/01(木) 01:03 ID:PsUjC74k
>>661
だなー。
歌は特性として瞬間的な効果を生み出すものじゃないから、お互い人間が操作
していて逐次戦況が変わるであろうPvPとは激しく相性が悪い気がする。

>>662
PvPだと開幕はとりあえずガ系とかが当たり前になって、空蝉は無意味な風潮に
ならない気がしないでもない。
やっぱり人間相手ってことになるとNPCモンス相手に戦う戦術とはかなり違って
くるんじゃないかなー?
665 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/01(木) 01:12 ID:7ZCstsQI
>>664
ガ系も何も、3人で殴りかかれば一瞬で空蝉なんて剥がれるだろ
1対1じゃない状況で空蝉なんてナンセンスだよ

詩人の活躍出来なさを皮肉っただけさ
666 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/01(木) 01:21 ID:PsUjC74k
>>665
いや別に空蝉の件は詩/忍に限った話じゃなくて、前衛とかすべてのジョブ含めて
空蝉目当てでのサポ忍は意味無くなるんじゃないかって意味で言ったんだが・・・
複数人がサポ忍で空蝉してるならまとまってるところにディアガとか一発入れれば
一瞬で全部消えるんだから、それが常識になったら空蝉意味ないよねってこと。
空蝉も
667 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/01(木) 01:48 ID:7ZCstsQI
>>666
裏世界言ったら判るけど、ガ系で全部巻き込める範囲に固まってるってありえないっしょ
何の為の遠距離で何の為のバインドか判らなくなる

そもそもサポ空蝉ありえない状態になればワザワザ一人の詩人の為に
ディアガなんて撃ちこまず開幕からホーリー、サンダー3、などの最大火力で沈める事になるだろうし
対抗するにはディアガなんて撃たないでスタン、フラッシュでブリンクを消しつつ印サイレスを入れるのが戦術になる
まあこの辺りのメタゲームはギャザとかやってた人じゃないと判らないかもね

ただどの戦術を取るにしたって詩人に先制攻撃を入れるなんてオプションは思いつかなかったから
一人離れた位置で機会を狙って、空蝉で耐えながらマズルガしつつ石を運ぶなんて事もありえるって訳
668 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/01(木) 02:07 ID:4npco1sA
必勝、固定戦術、必須ジョブやらできたら、もうやる人いなそうだな
669 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/01(木) 02:14 ID:PsUjC74k
>>667
なんでそんなにガ系で空蝉消す戦術を必死になって否定するのかわからんのだがw
いずれにしろ>>660からの一連のレスの流れで何言いたいのかわからん。
670 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/01(木) 02:35 ID:VJla0rgk
>>667
むしろお前が必死に見えてならんw
671 名前: 670 投稿日:2004/04/01(木) 02:36 ID:VJla0rgk
ミスったw>>667じゃなくて>>669だった。

うはwwwおれ必死wwww
672 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/01(木) 02:41 ID:i58DKRfI
あえて言おう

必死だなwwwwww
673 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/01(木) 02:41 ID:4npco1sA
>>670
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
674 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/01(木) 03:09 ID:7ZCstsQI
FFにはマニュアル厨が多いって事を言いたいだけさ
675 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/01(木) 03:31 ID:yp0ht9uU
60制限かかるって噂もあるし
それだとマズルカ使えないよなぁ。
676 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/01(木) 03:48 ID:LrxVp1y2
相手が前衛主体ならミンネミンネでガード
後衛主体ならマーチマーチで詠唱妨害しつつ短期決戦を狙う

PvPで詩人を生かしとくのはかなりヤバイな
677 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/01(木) 04:03 ID:VJla0rgk
黒黒黒黒黒詩 に勝てない気がするのは私だけですか?
678 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/01(木) 07:29 ID:QnPc6Jwo
60BCの敵で後回しにされるジョブが、コンフリクトでは最後まで戦えて楽しめる。
黒白あたりはまず沈めなければならないため、すぐアボーンされてあとは見てるだけ。
後衛はコンフリクトがつまらなくなり参加しなくなる。
結局脳筋だけしか楽しめない。
679 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/01(木) 08:24 ID:gCQC0D7Q
>>678
別に死んだらそれで終わりじゃないから見てるだけってことはあり得ない。
何度でも蘇れるらしいよ。衰弱もなし、ロストも無し。
ただし復活場所によっては一定時間何らかの縛りがあるそうな(忘れた)
マズルカは活躍できそうだがLv制限が入るってことだから使えないだろうね。
詩人としては今回のコンフリクトではたいして活躍できないっぽい。