FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪うぅ〜〜マンボッ!(・∀・)♪【第五十六楽章】

782 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/03(土) 14:20 ID:IdDgtjXk
>>772
そうは言ってもPvPとなれば、相手も思考を持って行動してくるわけだ。
余程のアフォでも無い限りは詩人のやれる事≠チてのは予想できるから、詩人への
対策も考えた行動とるだろう。
そういう前提があってジョブスペックに明らかな差がある現状じゃ戦術云々以前
の問題で「詩人じゃPvP無理」って感じる人間がいるのも当たり前。
(だからこそ、ここにきてソロ能力強化方面の声も大きいんだろ)
ジョブスペックの差ってのは現実における人間の可能性みたいなものとは明らかに
違うものでそういうのと一緒に考えるのは筋違い。

実際に(お互いのジョブ能力を把握している人間が操作する)赤や暗黒に詩人が
タイマンで勝てる戦術ってのは考えられるか?
NPCが操作する赤や暗黒なら勝てる見込みはあるかもしれないけど、人間が考えを
持って操作するのがPvPだってのをわかっているのか?
こういう「戦略次第で何とかなる」みたいな意見を言ってる奴ってFF11やってても
周りは全部NPCだと考えてるんじゃねーかなと感じるよ