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【吟遊詩人】♪詩人たちのパッション♪【第五十七楽章】
- 12 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/07(水) 10:54 ID:R9tML3E6
- 詩人29の漏れが12ゲット。
このLV、後衛に歌う歌がバラしかないと思うのは死人ディスカ?
エチュに意味があるのかわからないメイン脳筋(´・ω・`)
- 13 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/07(水) 10:57 ID:HpsiOFH.
- INT/MND +4はうれしいと思う
- 14 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/07(水) 11:16 ID:7XHdePVc
- >>12
特に黒のINTはすごい嬉しいぞ
片手棍やアクセサリー、種族装備、食事で一生懸命INTブーストするもんだ
仮にINT上げすぎであまりかわらねー、となったとしても(?)その分MP+装備に
切り替えれるしなー
- 15 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/07(水) 11:38 ID:R9tML3E6
- >>13>>14
了解しますた(´・ω・`)ゞ
超がんがってエチュ歌ってみます。
- 16 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/07(水) 12:26 ID:1JmBR2vI
- コンフリクトって要するにHNM戦みたいにマラソンになるわけだよね、
で、追加でヘイト管理無し(リアルヘイトは別)
一箇所に立ち止まればタコ殴り&精霊、履行、WS(近距離系)
不意だま(前もって不意とだまし発動してインビジ系で二人隠れてこっそり近づく)
とか食らう、密集地とか近くに敵がいる場合は歌えない。
で、それを戦略に組み込むと、敵を倒すには押え系の技が重要、
ララバイ、スリプル、バインド、スタン、ヘヴィとかかな
詩人でそのあたりで使えるのは
知恵のエチュード 弱体入れるために
英知のエチュード 弱体入れるために
狩人のプレリュード 構えてしまえば発動できる遠隔用
弓師のプレリュード 構えてしまえば発動できる遠隔用
鶏のオーバード ララバイ、スリプル対策(毒薬でいいかな・・・)
ゴブリンのガボット バインド対策、ついにこの日がきたかw
黄金のカプリチオ まだ技がないけど石化魔法とか実装されれば対策用に
耐電カロル第一楽章 スタン対策
び、びみょーーーーw
赤/サポ暗、連続魔スタン連打が一番強そうやね。
後は、インスニ状態で近づいていきなり微塵
詩人のサポは忍(空蝉)、シ(逃げ用のとんずら)、ナ(玄武盾バッシュ)、
暗(両手棍バッシュ)、黒(印エレジー)がいいのかな?
- 17 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/07(水) 12:33 ID:ExnFWDsU
- エチュ時ローズハープにすると
前衛にまで届いちゃうよねぇ。
ローズハープって死に楽器?
- 18 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/07(水) 12:37 ID:1JmBR2vI
- 追加
個人的には
HNMやってるやつから盗む
職人からかすめとる
♀キャラにヴィルレー
♀キャラにあやつる
スカベンジで上段突き回避w
とかやってみたいけどね・・・・・・・・
♀キャラからドレ○ン(自主規制)もいいな(`・ω・´)
- 19 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/07(水) 13:52 ID:kmUNvuT.
- >前スレ992
ゴメ!装備変えるとスタンだったから楽器ずっとメリー一本だったw
弦試せばよかった・・スマソ
メリーだとレジストはほぼなかったよ
あと味方に歌かけてる暇なかった、一箇所にそんな留まってないんだよね
乱戦だと10秒、2曲で20秒も時間なくて
アンケートに、走りながら歌えるように!と書いてはみたが
- 20 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/07(水) 13:59 ID:ZIqz1aso
- グラビデ歌くれよーーーー
- 21 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/07(水) 14:08 ID:1kI9rGyc
- こんちわ
昨日公開テスト行ってきたんで感想などを・・・
詩人はかなーりきついです。PT組んでもみんな走り回る&固まると
ララ、ガ系の的になるんで分散して行動するので歌をかけるのはほぼ無理です。
歌の効果より範囲の方が大事って事で弦楽器必須なんですが
弦楽器でも高レベル歌は範囲はたかがしれてるので、低レベル歌を歌うのが基本です。
詩人はソロで動き回ると鴨がネギしょってるみたいな感じでまっさきに倒されます。
倒されると悲惨です。その場で復活するとまたすぐ倒されるので離れたポイントでの
復活&現地までのマラソンをを余儀なくされるのですが、マラソンでPTに合流するまでに
また殺されて・・・を繰り返しになります。PTに迎えにきてもらわないと合流することも
出来ません。すごく足手まといな感じでした。詩人の主力はララなんですが
狩人や黒魔に遠くから狙われると近づくまでにかなり攻撃を食らいます。
また詩人を見つけるとわらわら人がよってきてララ&達ララだけじゃどうにもなりませんでした。
またララがわりと厄介なことから、2戦目以降は敵も見方もまず詩人から倒せと言う
感じで、歌のエフェクトを出すと、攻撃が雨霰のように降り注ぎ
みるみるHPが減ってく感じでした。これは装備変更である程度回避できるのですが
やはり詩人だとばれると攻撃の的になってしまいます。
正直コンフリクトに詩人の居場所はない気がしました・・・
- 22 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/07(水) 14:22 ID:1kI9rGyc
- 追記
敵歌は装備マクロ使うとスタンが発動までに切れなかったので
歌エフェクト出すしかありませんでした。
帰った後Destinyタンの映像見ましたがあの3、4倍は倒されてた気がします。
- 23 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/07(水) 16:02 ID:Y4KkfASs
- >>21
逆に、これだけ直接戦闘力のないジョブなのにまっさきに狙われるってのはそれだけ
他のジョブから見て詩人は脅威に感じるのではないかと思ったり。
やはりララエレジーレクは他から見ればものっすごいうざい歌だろうし。
小人数でチームを組んで一緒に動いたりしてうまく立ちまわればそれなりにいけないかなー。
MPなしでララかけまくれるのもいいと思った。
死んで復活したときはHPは回復してもMP回復してなかったっぽいし。
- 24 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/07(水) 16:07 ID:dRFzeN8I
6 名前:既にその名前は使われています 投稿日:04/04/07 15:56 ID:rXK0ztiM
ファストキャスト考えたら、サポ赤詩人最強だろ。
イレースやスタンは本職にまかせてりゃイイ。
- 25 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/07(水) 16:11 ID:k6tyG1Lk
- >>23
真っ先に詩人が狙われる理由は、直接戦闘力が無いからだろ
- 26 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/07(水) 16:31 ID:Y4KkfASs
- >>25
そうかな?ララは殴られ詠唱中断がないしその理由はなりたたないと思う。
殴り合わなければならないわけではないしね。
むしろその理由で攻撃されるのはシーフあたりじゃないかね。
あと黒召あたりは直接攻撃されると弱いって面が詩人よりも大きい。
- 27 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/07(水) 16:35 ID:Q0bcXV0w
- >>25
俺もそう感じたなー。
妨害能力ではいやらしさがあっても、直接戦闘能力も低いから反撃される恐れが無くて
倒しやすいからこそ真っ先に殺されるって感じ。
そうなると詩人は最初っからいない方がいいんじゃねーかって話になりそう(´・ω・`)
- 28 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/07(水) 16:35 ID:ExnFWDsU
- サポ詩で囮作戦キタ―――?
- 29 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/07(水) 17:21 ID:jTOTSTuk
- 実際やったわけじゃないからよく分からないが
オイラが仕入れた情報(見た情報)
・ある程度固まって行動した方が良い。
・近接武器同士で戦う場合、相手をターゲットロックした状態で相手の背後を取った方が良い。(相手からこちらが見られないので攻撃出来ない。)
・遠隔攻撃、詠唱の長い強力な魔法は、「スプリント」で範囲外に逃げられる。
引用、ばなな.comより
- 30 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/07(水) 17:28 ID:k6tyG1Lk
- >>26
自分が他のアタッカーだったとして、
詩人と他ジョブが近くを一人で歩いてたとしたらどっちを攻撃する?
オレなら詩人だね
レベル10も下の前衛にも攻撃防御で負ける性能は、もはや常識だろ
もしオレが詩人で参加するなら、
最も楽しい遊び方は味方の支援
そうじゃないと多数の歌が全く意味ない
ララバイジョブじゃねえんだしよ
切り込んで睡眠かく乱するなら赤やるさ
- 31 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/07(水) 17:35 ID:1JmBR2vI
- 戦闘力ないけどいたら厄介なのが詩人だし、
コンフリクトのルールとして一人でも敵を倒したものにゴール権が与えられるわけだから
やっぱりねらうだろうね、
逆手にとって忍/吟で
敵が遠くに見えたら歌う、離れてたらエフェクトの音符くらいしか見えなくて、
音も聞こえない、で詩人孤立してるねらえって敵が集まってきたら微塵
囮作戦万歳
メイン吟じゃないけどね