FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪詩人たちのパッション♪【第五十七楽章】

21 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/07(水) 14:08 ID:1kI9rGyc
こんちわ
昨日公開テスト行ってきたんで感想などを・・・
詩人はかなーりきついです。PT組んでもみんな走り回る&固まると
ララ、ガ系の的になるんで分散して行動するので歌をかけるのはほぼ無理です。
歌の効果より範囲の方が大事って事で弦楽器必須なんですが
弦楽器でも高レベル歌は範囲はたかがしれてるので、低レベル歌を歌うのが基本です。
詩人はソロで動き回ると鴨がネギしょってるみたいな感じでまっさきに倒されます。
倒されると悲惨です。その場で復活するとまたすぐ倒されるので離れたポイントでの
復活&現地までのマラソンをを余儀なくされるのですが、マラソンでPTに合流するまでに
また殺されて・・・を繰り返しになります。PTに迎えにきてもらわないと合流することも
出来ません。すごく足手まといな感じでした。詩人の主力はララなんですが
狩人や黒魔に遠くから狙われると近づくまでにかなり攻撃を食らいます。
また詩人を見つけるとわらわら人がよってきてララ&達ララだけじゃどうにもなりませんでした。
またララがわりと厄介なことから、2戦目以降は敵も見方もまず詩人から倒せと言う
感じで、歌のエフェクトを出すと、攻撃が雨霰のように降り注ぎ
みるみるHPが減ってく感じでした。これは装備変更である程度回避できるのですが
やはり詩人だとばれると攻撃の的になってしまいます。
正直コンフリクトに詩人の居場所はない気がしました・・・