FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪詩人たちのパッション♪【第五十七楽章】

176 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/11(日) 13:20 ID:MSqnPj6g
頭1つ抜けて優遇されてしまっているジョブがいるなら
それを弱体した方が早いだろ。
もちろん細かい微調整はいるけどさ。

昔、詩人のバラ、マーチ、マドが神性能だったけど
ジラパッチで弱体された。
それで、詩人がほぼ上位ジョブだったようなバランスは
とりあえず正常になったじゃん。

総合的な優遇度で全ジョブが10の中、1ジョブが12だった時に
他ジョブを12まで上げるのと1ジョブを10に下げるのの
どっちが簡単かって事だろ。
弱大してバランスを取るのもありだろ。

モンクがアタッカー性能強いのは良いけど、それなら狩人や竜騎士よりも
HPを少なく、防御も紙性能にするべきじゃねーか。