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【吟遊詩人】♪詩人たちのパッション♪【第五十七楽章】

242 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/12(月) 19:49 ID:yEqxSAJ.
>>241
一瞬召喚が怒り出すかと思ったけど、70といえば大地の守りを
詩人任せにして履行ヒャッホイ出来るんだよな。

習得が70以降ならあんまり反発無いかも。
ララバイのII系は頼むから実装してほしい。
243 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/12(月) 20:54 ID:5Trotnxk
ウィンドトルクで管楽器+7とオポオポ王冠でCHR上げて
ミンストレルコート着てエレジーやれば大抵のHNMにはエレジー通ります?
244 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/12(月) 21:13 ID:rOOVMwEI
>>243
頼むからちょっと前のレスくらい目をとおしてくれよな。
あぁ釣りでしたか。orz
245 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/12(月) 21:15 ID:J28T9JHQ
>>243
1%でも通ればいいというのであれば、通る。
その装備でlv75でも四神獣には15%くらいかな。
あと、そこまでそろえるのなら、敵歌時にはエラント装備したほうが。
246 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/12(月) 21:21 ID:dz8GwjMc
入らない
247 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/12(月) 21:27 ID:5Trotnxk
現段階の最高の詩人装備何よ
248 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/12(月) 21:43 ID:xlcRSnGw
>>247
カーディナルベスt
249 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/12(月) 21:54 ID:XMXdNFRo
>>248
ばっか違うでそ
最高はHQのバチェラーベスt
250 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/12(月) 22:03 ID:bWnljULQ
数値で高確率で入ることが証明されても体感でダメだったら意味ないから。
ゲームは数値じゃなくて体感。
数値だけでいいんだったらグラも音楽も効果音もいらないじゃん。
見た目で入ってなければ確率いくら高くても意味ねって。
まず一般的にどれくらい入れば体感として入ってる気分になるのかを調べて
それから入る確率、レジ率設定しなくちゃ。詩人やってる人が
入ってる気がしないと思うならその確率が80%でもレジレジなんだよ。
見方歌も一緒。マドバラは体感で変わってることが実感できるから
良く使われるんだし、他の歌は効果が実感できないから使われないだけ。
数値なんかより体感、見た目が大事なことくらい今まで
内容よりも映像なFFやってきた人なら分かるでしょ。
251 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/12(月) 22:45 ID:T2wUf282
何アホなこと言ってるんだ
252 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/12(月) 22:58 ID:.Ly8oCFw
正直 詩人やってて体感できるpt貢献度って
リンク処理と連携ダメがスレで大幅アップした(と、PTメンにいわれた限定)とき
253 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/13(火) 00:09 ID:37qOVksI
俺は貢献度を体感できてるから詩人を楽しめてる。

体感できてないやつは楽しめない。
さっさと別ジョブいけ。
254 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/13(火) 00:18 ID:TOWI7zIQ
マドメヌ歌い終わる前に連携が終了し、
休憩必要ないくらいMPが余っており、
スレは入っても大しても変わらず。

>>253
いや,貢献度は体感してるよ,ちゃんとね。
マズルk
255 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/13(火) 12:54 ID:8u/.BtlA
レベル上げでの貢献度はLv帯で違うと思う。
強力なWSや連携覚えるものの、武器が当たりにくくなるLv60台は詩人がいたほうが稼げる
ことが圧倒的に多い。
武器が当たるようになり、精霊の威力が強力になる&MP回復が早いLv70台(特に後半)は
詩人がいても大して変わらない。
256 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/13(火) 13:18 ID:DbyJMo5E
魅了歌ってサポ獣だとあやつりやすくなって強かったりします?
ほんきだせとか、かえれとか。
ソロ弱すぎて75を妄想してみたり。
257 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/13(火) 13:27 ID:9KJJqVAA
>>230
そういう時こそ、MBスレ
4連携なら、反対属性の弱点にMBで歌える。
詩/侍、0番連携参加で2段目MBスレ入れて
レジなし2倍連携ダメージウマー、自分連携参加でヒャッホイですよ
258 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/13(火) 13:37 ID:sFr3aun.
>>249
いやいやナラシンハベスt
259 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/13(火) 13:48 ID:vquOONfc
>>254
マドメヌ前に連携されるようなPTなら前の戦闘の後半に前衛歌かけて次の戦闘にも
かかってるようにすればいいだけのこと。
休憩いらないくらいMP余るのはバラバラもあってこそ。
いくらクリアマインド強化されたとはいえ、立っててMP回復できるのはバラバラリフレだけ。
てかMP余るように見えるのはだいたい構成が悪い。
スレは…………。
260 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/13(火) 13:57 ID:8u/.BtlA
>>247
<< 頭 >>
玄武兜    防35 HP+50 VIT+15 耐水+50 Lv75〜 戦モ獣吟狩侍忍
<< 胴 >>
麒麟大袖   防52 MP+30 STR+10 DEX+10 VIT+10 AGI+10 INT+10 MND+10 CHR+10 耐光+50 Lv75〜 戦モ獣吟狩侍忍
<< 手 >>
青龍篭手   防26 HP+50 AGI+15 飛命+10 Lv75〜 戦モ獣吟狩侍忍
<< 脚 >>
白虎佩楯   防42 DEX+15 耐雷+50 ヘイスト+5% Lv75〜 戦モ獣吟狩侍忍
<< 足 >>
朱雀脛当   防30 MND+15 耐火+50 被ダメージ:ブレイズスパイク Lv75〜 戦モ獣吟狩侍忍
261 名前: 260 投稿日:2004/04/13(火) 13:59 ID:8u/.BtlA
@玄武盾追加