FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪詩人たちのパッション♪【第五十七楽章】

250 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/12(月) 22:03 ID:bWnljULQ
数値で高確率で入ることが証明されても体感でダメだったら意味ないから。
ゲームは数値じゃなくて体感。
数値だけでいいんだったらグラも音楽も効果音もいらないじゃん。
見た目で入ってなければ確率いくら高くても意味ねって。
まず一般的にどれくらい入れば体感として入ってる気分になるのかを調べて
それから入る確率、レジ率設定しなくちゃ。詩人やってる人が
入ってる気がしないと思うならその確率が80%でもレジレジなんだよ。
見方歌も一緒。マドバラは体感で変わってることが実感できるから
良く使われるんだし、他の歌は効果が実感できないから使われないだけ。
数値なんかより体感、見た目が大事なことくらい今まで
内容よりも映像なFFやってきた人なら分かるでしょ。