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【吟遊詩人】♪詩人たちのパッション♪【第五十七楽章】

29 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/07(水) 17:21 ID:jTOTSTuk
実際やったわけじゃないからよく分からないが
オイラが仕入れた情報(見た情報)

・ある程度固まって行動した方が良い。
・近接武器同士で戦う場合、相手をターゲットロックした状態で相手の背後を取った方が良い。(相手からこちらが見られないので攻撃出来ない。)
・遠隔攻撃、詠唱の長い強力な魔法は、「スプリント」で範囲外に逃げられる。
引用、ばなな.comより
30 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/07(水) 17:28 ID:k6tyG1Lk
>>26
自分が他のアタッカーだったとして、
詩人と他ジョブが近くを一人で歩いてたとしたらどっちを攻撃する?
オレなら詩人だね
レベル10も下の前衛にも攻撃防御で負ける性能は、もはや常識だろ

もしオレが詩人で参加するなら、
最も楽しい遊び方は味方の支援
そうじゃないと多数の歌が全く意味ない
ララバイジョブじゃねえんだしよ
切り込んで睡眠かく乱するなら赤やるさ
31 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/07(水) 17:35 ID:1JmBR2vI
戦闘力ないけどいたら厄介なのが詩人だし、
コンフリクトのルールとして一人でも敵を倒したものにゴール権が与えられるわけだから
やっぱりねらうだろうね、

逆手にとって忍/吟で
敵が遠くに見えたら歌う、離れてたらエフェクトの音符くらいしか見えなくて、
音も聞こえない、で詩人孤立してるねらえって敵が集まってきたら微塵

囮作戦万歳
メイン吟じゃないけどね
32 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/07(水) 17:38 ID:T8Xq3IXw
>>30
わけわかんねえな

んなこといったら黒だってスリプガジョブじゃないし
赤なんて対多呪文なんてディアガしか無いぞ?

歌は殴っても中断されない、レジストサイレス(うはw)
持ってる詩人は防御性能どうのこうの以前に危険度高いだろ

逆に毒薬飲んでる状況なら詩人の優先度は他より下がるかもな、
そっちだと詩人狙われないからお好みどおりか?
33 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/07(水) 18:34 ID:d4ulbJsU
本当に達ララがやばいと思うなら、毒薬飲むだろう。
それすらされないとしたら、詩人なんて簡単に倒せるから毒薬飲む必要すらないと
思われてる時じゃないかな。
どちらにしても役に立ちそうにないね。
34 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/07(水) 18:46 ID:BEc4yc/Q
だなぁ。
まぁ、詩人で参加する事はないかもなぁ。
レベル低くても遊べるんでそ?
35 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/07(水) 18:54 ID:tJWG8OH6
詩人でのMaat戦に関するテンプレって無いのでしょうか?
ハイポもって普通にやってれば勝てるのかな?^^;
36 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/07(水) 19:00 ID:Y4KkfASs
まぁ、蓋をあけてみないことにはな。
とりあえず俺のもってる40ジョブ、戦忍シ白召詩だったら一番おもしろそうなの詩かな。
詩/忍でがんばるよ。
見てたかんじ狩人が一番楽しそうなんだが…上げようかな。
37 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/07(水) 19:01 ID:zp2d6Hcw
ソウルレクエレ、ビービーきらさなけりゃ楽勝だ
保険にハイポ10本くらいもってけ、終了
38 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/07(水) 19:02 ID:Ko1TdIbY
そんな事より喪前ら、俺たちはとんでもない勘違(ry

歌姫の正体はたこやきだったんだよ!!1!(AA略
これを見てくれ
http://www.playonline.com/ff11/goblin/main/02.html
39 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/07(水) 19:22 ID:Q0bcXV0w
スタン入ればタイミング合えば歌も魔法も止まっちゃうんだし、赤白黒なんか
は常時ブリスト掛けてる(サポがどうなるのかは知らんが)だろうしで、
「歌は殴られても詠唱中断しない」ってのはあまり強みとは言えない気がする。
40 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/07(水) 20:01 ID:k6tyG1Lk
つーか殴られた時点で負けだって
詩人は居るとウザイジョブの上位なのは間違いないと思うが
攻撃されるとわかってて取れる行動はほぼララバイのみ
しかも回りに味方がいないと逃げるのみ
さらに強化歌は聴くメリットがあまり無い(相手が基本的に同つよだから)
どころか止まらないといけないから危険を伴い上手くない
詩人を生かすってことは作戦立てて行動しないと無理だから
固い事抜きにPvPを楽しみたいって声に真っ向反対してるジョブだと思う
■eのジョブ設定だとな(PTにしか歌えないとか、歩くと歌えないとかの糞仕様)

まあララバイが好きで詩人始めたヤツも当然いるだろうから
そーゆーもんだと割り切って遊べば楽しいかもな
41 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/07(水) 20:32 ID:5EWjOxE2
おなつよなら、マンボで激回避はありえないのか?
42 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/07(水) 20:35 ID:l0EFjifU
>>40
その理屈だとどのジョブが楽しいんだ?
PvPなんかつまらないとしか言ってるようにしか聞こえないんだが

もっと言えば何かにつけていつもネガネガ始めたか、って感じ
43 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/07(水) 20:53 ID:k6tyG1Lk
>>42
あの仕様でならオレは黒で精霊ひゃっほいだな
やっぱ小難しいこと考えず買った負けた騒げるジョブが楽しいだろ
44 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/07(水) 20:55 ID:Q0bcXV0w
>>42
PvPの内容としてわかっている部分と現状の詩人の仕様とを組み合わせて考えたら
「詩人でPvPはつまらなそう」って考えるのはごく自然じゃない?
だからこそ強化すべきって声も大きいんだし、ネガネガって蔑むのは違うと思う。
とりあえず今の詩人の仕様でPvPは激しく相性が悪いって点は事実として認識した
方がいいと思うが?
45 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/07(水) 20:57 ID:/xGz636c
>>42
狩人メチャ楽しそう
46 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/07(水) 21:27 ID:csQ9bBko
毒薬常時なんてありえないでしょ?一時間も
 詩人攻撃するときだけ飲むにしても、1試合でいったい何本飲むのやら
これはただのゲームで、楽しむためだけに参加するのに、何Dも毒薬持参なんて
割に合わないと思うけど
 どうせララバイかけてはスプリントで逃げまくる詩人わざわざ攻撃するかねぇ
どうせ仕留めても30秒後には全快だよ
47 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/07(水) 21:43 ID:1ByXrcNA
なんかPvPでソロ時の立ち回りの事ばかり考えて話してるやつ多いけど
現状のレベリングみたいに徒党組んでお互い補い合いながら行動することになるんじゃない?
48 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/07(水) 21:58 ID:VlEDOaX.
>>47
固まってたり、止まってたらそれこそガ系や達ララの的だと思うが?


ふっと思ったが、マンドラBCみたく弦楽器達ララで時間内ずっと眠らせ続けるなんて面白くないか?