FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪詩人たちのパッション♪【第五十七楽章】

329 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/15(木) 16:35 ID:zNhxM4mo
>>327
詩人で行ってあっというまにMP切れるようなNMだと
例え白で行ってもケアルヘイトで無茶苦茶になったりで倒せるか怪しいぞ
はっきり言ってそんな状況だと詩人が不適格なんじゃなくて
その前衛のほうが少人数PTに不適格って気もする

きつめのNM狩る時は負けない状況作り出して、
それを維持するって作戦のがたいがい良いかな

鍵取りなんかも、うちらは楽に安定して狩れるのが好まれる
鍵なんて出る時は出るし出ない時は出ないってのが認識だから
そこまで敵を倒す速度に拘らない
個人的に乱獲したいって思うことそんな無いしなあ

って具合にご指摘の通り、少人数への考え方が違うのだから
あまり実のある話にならないと思われ

前衛ジョブは殲滅力持ってるから、殲滅力以外の要素を欲しがるし
後衛ジョブはMP使ってヒーリングの呪縛から開放されればありがたい
ってな要望はあると思うぞ?
君が欲しがる要素は他に任せればいい部分だし、
君に求められてる要素は君が気づいていない部分と思われ