FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪詩人たちのパッション♪【第五十七楽章】

361 名前: 314 投稿日:2004/04/16(金) 02:14 ID:ZXpffLSA
>>314だけど、暗黒と詩人が75なんだが、
納金ジョブやってると詩人のありがたさが良く分かる。
サポシで〆スピンが多いわけだが、TPたまりづらい。
命中ブーストしてはいるが、やっぱマドあると落ち着く。
やっぱダメの底上げはほしいのでメヌはウェイト大きい。
ナ戦暗白黒赤とかのPTだと、リフレの優先順位は最後の方になることが多い。
詩人がいれば戦闘後にバラを任意でもらっていける。
(ジュースはもちろん用意してる。)

前衛ジョブと詩人をやってる意見としては、
中途半端な戦闘力ほしいってメールするなら、
PT強化能力向上してほしいってメールにしたほうがいい。
たとえ望みが薄いとしてもだ。諦めたらそこで終わりだ。

ガ系魔法のようにPTメンバ少ないなら効果大きくなるなんて案とかいいよね。
さっきも言ったけど、動きながら詠唱可能なジョブ特性とかほしすぎ。
TPリジェネの歌(1TP/3sくらいで)とかもいいなぁ。
TP99とかであと一撃なのにスカスカってときなんか嬉しい。
黒61あるんだけど、精霊スキルアップの歌(精霊魔法スキル+10)とか良くない?
単体バラって案もあったじゃん。ナイトに大うけ間違いなし!!

詩人がソロ弱いことなんて最初から分かってたことだし。
それ前提で詩人始めたんじゃないのかな〜?
PT支援ジョブが戦闘力つけたところで、前衛ジョブに勝てるわけではない。
前衛ジョブに迫る戦闘能力ついちゃったらヤバイっしょ。
逆に、もしソロ最強の獣に詩人を上回るPT支援アビついたとしたらどうよ?
それぞれのジョブで得手不得手があったが面白いと思うのにな。
なんつーか平均化しちゃったらつまらないでしょ。
(まあ、ずいぶん平均化した感じはするが・・・)
ジョブチェンジできるんだし、もっとこのゲームを使いこなそう。
短所を埋めようとするよりも、長所を伸ばそうと努力した方が楽しいよ。
短所は気になるが、それはPTメンが埋めてくれる。
その分、漏れたちはPTメンを強化しようよ。

つーわけで、断固PT支援能力強化を望むwww
具体的には、既存歌の見直し・歌の種類増加・アビ追加、ってとこかな。

まあ、こーゆーのって個人個人意見が違うから難しいね。
自分の考えはこんなとこです。
長文失礼しました〜。