FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪詩人たちのパッション♪【第五十七楽章】

387 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/16(金) 15:44 ID:ywhVvjdo
>>386
詩人がPT支援特化ジョブなのはわかってる。でもその支援能力の現状に不満があるから
それならそれでせめてソロ強化って話してるんだろ?
他ジョブに詩人の支援能力がどんどん解放されていく風潮の中で詩人単体の性能だけは
そのままっていう現状がいいと本気で思ってるの?
少なくとも現状の周りの環境から見た詩人の支援能力と詩人自身のソロ能力を考えた時
に激しくバランスが取れてないと感じるんだが・・・
現状のその辺のバランスに不満が無いって言うなら、どうしたって意見は噛み合わない
から仕方が無い。

俺だって詩人強化するなら支援能力面を強化してほしいが、今の風潮だとあまり期待が
持てない事もあるから、現実的な事を考えるとソロ強化を求める方がまだ期待持てる
かなってとこで言ってるんだよ。
俺も支援能力現状維持・ソロ能力若干強化よりも支援能力大幅強化・ソロ能力大幅弱体
なんて方針でやってくれるならそっちの方がいいよ。

>まあ、正直もう少しD値の高い武器の実装くらいはして欲しい
って俺もこういう事を言ってるつもりだが?
別に前衛並の攻撃力クレなんて一言も言ってない。
支援能力が今のままなら、それに見合ったもう少しまともなソロ性能くれって言ってる
だけだ。なんで最強になりたいみたいな話になるんだよ。

自分のやってるジョブにプライド持つのも結構だけど、現状の詩人は「やりようによってまだまだいける」みたいに言ってるだけじゃなく、駄目なとこは駄目だと認めるべきなんじゃない?(もちろんネガキャンとは違う意味で)
そういう駄目なとこを認めない姿勢でいる奴が多かったら詩人は放置・相対的弱体の連続が続いてた様に感じるんだが。
俺にはお前の方が現状に目をつぶって強がってるだけのアホに見える。