FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪詩人たちのパッション♪【第五十七楽章】

437 名前: 426 投稿日:2004/04/16(金) 23:56 ID:4gwLBGCk
>>430
うん、それは出来るね。ピーアンは死に歌ってほどでもないからね。
でもそれは貰うダメージは減ってないから、下手をすると事故死起こるかもしれないよね。
つよ戦とかの余裕ある時でないと怖いと思うんだけど。
レベル上げで叩くようなゴブに、開幕すぐに自爆されたらピーアンで何とかなる?
この時自爆のダメージ減らすための選択は以下2つ。
1、メヌでダメージ多くして敵HPをさっさと減らすか
2、レジれるようにカロル入れるか
現状は1がほとんどだよね?
戦況に合わせて歌い分けられない下手って言われるかもだけど、詠唱時間は長いし、何度も敵に近寄って範囲貰ったらその分回復MPかかりますよ?
元々死に歌の例として挙げただけなので、対アリ、ドーモ戦時のオペレッタとか適当なものに入れ替えてください。

あと、自分で提案するものだ。ってのはわたしの元文の
> ってな位の事、言われるようになればいいのになーー。
の所為かな?
あなたは「自分の提案」が絶対で他人の意見は聞かない人なの?
わたしは本職以外の人も効果実感出来るくらいの性能になって欲しいと期待してるだけだよ。
本職以外にもマドメヌが浸透してるのは、それだけ判り易く使える歌だから。
現在レベル上げで効率上げる為歌うなら、ほぼ決まってしまうでしょ。それがイヤ、変わって欲しい。
でも他人と行動するのだから自分勝手はせず、出来る限りのことはするべきって思うのね。
だから、「言われるようになれば〜」の表現が出たんです。

判りにくかったのなら、謝るよ。 ごめんなさいね〜。