FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪詩人たちのパッション♪【第五十七楽章】

458 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/17(土) 12:47 ID:b4h4iR4c
かなり流れた話題だけど、微妙に続いているので。

/so {上級強化歌} <me>
/p 説明メッセージ
/wait 7
/equip range {対応楽器}
/wait 2
/so {下級強化歌} <me> <st>

これでいいと思うんだけど・・・。
異種の歌重ねるマクロは楽器持ち直しで行数足りないし、敵の強さで掛け分けとか
やりにくい。説明メッセージがウザイ時は頭に/つけてコメントアウトするし。
歌った後の持ち替えまでマクロに入れるのも、必要ないかなぁと。

あと、私はバラードマクロだけは楽器変更入れてません。替わりに管・弦それぞれ
のマクロを用意して、距離に応じて歌ってる間に持ち替えてる。

詩人のマクロって組みがいあるよね。組換えたの忘れて、マクロの場所がわからなく
なって焦ったりしてますが(汗)。