FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪詩人たちのパッション♪【第五十七楽章】

477 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/18(日) 14:14 ID:D223IMKM
>>475
それもあるし、それ以外にも支援能力を変に強化しすぎて詩人が必須ジョブ扱い
されるのもまずいだろうしね。
他ジョブから見て一番イヤなのが詩人みたいにやる人間の絶対数が少ないジョブ
が必須ジョブ扱いになってPTを組みづらくなることだろうから。
■eとしてもそうなる状態を恐れてか詩人の能力を他ジョブでも出来る様な方向で
パッチを当てているのを考えても、この辺にはもう手を入れたくないと思っている
のは間違いないと思う。
仮に支援能力が強化されても他ジョブからの叩きにあってすぐに強化前よりも弱体
されてしまう可能性は高いしね。
そうなると“詩人の強化”として現実的なのってソロ能力の部分が一番無難なとこ
になっちゃうんだよなあ。
あとソロ強化にしてもヴィルレーを見直すだけでも全然違うと思うんだよね。
今の詩人のソロ能力で一番切実なのって高レベルは詩人しかあげてないでその詩人も
75になってレベリングにはもう行かない人とかなんじゃない?
他ジョブ上げればいいとは言え、高レベルジョブを他にも育てるのがそう簡単には
いかない人も多いだろうしね。
そういった何をするにも詩人でやるしかない人の気持ちを考えたら「ソロはどうでも
いい」って意見もまた違うと感じるんだよね。